今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お散歩デビュー!!

昨日、我が家のわんちゃんのお散歩デビューをしました!
前から、「桜木町で優雅にお散歩デビュー」計画があったので、
今回ついに実現しました。

えっと、我が家の犬は、

沙門(しゃもん) 5歳  ワイヤーフォックステリア
ふぁーら     4ヶ月 ミニチュアシュナウザー 

です。

このしゃもん、かなり困ったちゃんです。
気に入らないワンちゃんには喧嘩を売ります。
が、大きくてかなわなさそうな犬を見ると、見てみぬふりをして通り抜けます。



あと、郵便やさんのバイクが大嫌いなのよね。
いや、大好きなのかな・・・・?
とにかく、バイクの音がしようものなら「ワンワンワンワン」・・・
優雅な散歩とはほど遠いです。


でも、昨年死んでしまった犬が、とてもぶりっ子だったため、
優雅な散歩をしていました。
おだやかな日々だったわぁ・・・・・
というわけで、新入りのふぁーらちゃんも、優雅な散歩を覚えてほしい!
目指せ桜木町!!
だったのです。

一抹の不安はあったんだよね。
ふぁーらちゃん、暴れん坊のしゃもん坊ちゃんと対等に遊んでて、
近頃ではしゃもんが転がりながら遊んであげてるくらい。
おてんばふぁーらちゃんなのです。
だから、散歩、だめかも・・・とか思ってたんだけど。

桜木町で、車から降りてすぐ、黒ラブに会いました。
しっぽをふりふり近寄ってきて、しゃもんは友好的にクンクンしてて、
ほんわかした空気が流れた直後。

「ウ~・・・ワンワンワンワン」

え!?今の何!?誰!?

唖然としましたよ。
あんなかわいらしいふぁーらちゃんが・・・
あんな友好的な犬に・・・
喧嘩を売っている!!!!

ふぁーらちゃんは、しゃもんのことが大好きで、
散歩中でもしゃもんにじゃれてばかりです。
しゃもんがいないと歩くのをやめてしまって、
ぺったり座りこんじゃいます。

そう、あんな小さな体なのに、シェパードにも向かっていったの!
やさしいシェパードだったから何事もなかったけど、
かなわないから!! 
絶対無理ですから!!!


人間には尻尾をふって愛嬌を振りまいてました。
でも、しゃもんのほうが、「かわいい~」って言われる率が高いの。
やっぱり、色が目立つからかな。
ぬいぐるみみたい~って。
シュナウザーは黒とグレーと白だから、パッとはしないもんね。

ワールドポーターズにあるペットグッズのお店で、
おそろいの首輪を買ってあげました。
お花がついててとってもかわいい♪
ほんとはレインコートも買い替えたかったけど、高くて・・・
また今度にしました。


そんなこんなで、ふぁーらちゃんのお散歩デビュー、
ちょっと衝撃の結果に終わりました・・・。
やっぱりしゃもんと取っ組み合いの遊びをしてるのが良くないのかしら。
これははやいとこ犬に慣れさせねば!と決心した日でした。
[PR]
by ramram92 | 2005-09-18 22:10 | ペット