今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

寿司@築地!!

4月に入ってから、やたらお寿司に縁があるみたい。


今日も、先輩に連れられ築地へgo!!!

寿司大という、築地場外のお寿司やさん。

ちょ~~~うまい寿司をおごっていただきました(^^)v




今日行ったのは、寿司大の別館というところ。
住所的には勝どきになるみたい。

http://www.sushidai-kachidoki.com/

ご飯時間をずらして行った為、全然待たずに入れて、カウンター席をゲット!
すごいときは何時間待ち、なんてことになるらしいの。ラッキー♪

カウンターは、個室風になっていて、早速先輩が、店長お任せコースを二人文注文。

共通の話題はもちろん獣医!なので、
今年の売り上げが・・・デンタルキャンペーンが・・・なんて話をしつつ(笑)待ってると、

目の前にトン、と出されたのがまずぶり(だったと思う)
「塩とお酢で味ついてますからね」とのこと。

ぱくっと食べて最初に出たのが「おおぉいし~~」の一言でした☆
なんか、ネタもおいしいんだと思うけど、私的にはお塩で食べるのがかなりヒット。
「うまーい(はあと)」と思わずニコニコすると、板前のおっちゃんが
「先生にそう言ってもらえるなんて光栄だよ」
・・・
会話、ばっちり聞いてましたね?笑

話は麻酔の話で盛り上がり(暗い・・・)、一方で出されるお寿司全部おいしい!
大トロのあぶり、うにちゃんが来て、しあわせいっぱいでした☆

お任せ10貫+巻物、あら汁、たまごをいただきました。

最後に、好きなのを何でもいいよーということで、迷ったけどやはし。

「あぶり大トロがいーなー(はあと)」



これで一人3500円、値段のわりにとってもおいしかったです。


板前さんもとっても気さくで、獣医二人ということがわかって早速「うちの犬の写真見せちゃうよ~」
と、ワンちゃん3匹の写真を見せてくれました。

先輩に、
「お客さん、あんまし細かくないタイプでしょ?1.3たす1が2.3ならいいやってタイプでしょ?」
なんて聞いてきて。
何なんだろ?って思ってたら、出されたウニちゃんが、私のは山盛り!
先輩のは普通。

きゃ~。
うれし~。


また行きたいです。


帰りに、銀座と日比谷公園までテクテクお散歩してから久喜まで帰ってきました。
桜は葉桜になりかかってました。
銀座のデパ地下で、昔教えてもらった銀のぶどうというおいしいとこで病院用のお土産ゲット。
自分用に、白ららというかご盛りレアチーズをゲット。

美味しい1日でした。
[PR]
by ramram92 | 2009-04-08 21:46 | おいしいもの