今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

婚約指輪の選び方☆

私じゃありません。友人が、彼女にあげたいというので、ネットで色々見てみたんです。

いや~、難しいですね~。
デザインもむちゃくちゃたくさんあるし、お値段もピンキリ。
しかも、ダイヤでもいいし、誕生石でもいい。
う~ん。
ネットを見つつ、二人でうなってしまいました。

でもね、見てるうちに、かわいいのを見つけたんです。
ティファニーの。

http://www.tiffany.co.jp/wedding/jewelry/engagement_tiffany.asp?

スタンダードな形でカワイイでしょ?
キラキラしてるし☆
・・・・すいません。私がキラキラしてるものが好きなだけです。



でもね。やっぱりイマイチ決め手がわかんなかったの。
私はけっこうごついアクセサリーが好きなんです。
だから、カルティエの幅の広いリングとかが好き。
あと、シルバーアクセなんかも好みなんですが、
あんまりごついのは似合わないのでちょっと押さえ気味にしてます(i-i)
服装が、ヒラヒラしたのとかが多いので、よく、外見と中身のギャップがあるって言われたりしますね。

まーそれはいいとして。
友人の彼女の趣味、わかんないでしょ?
あげる人、どうやって決めてるのかしら・・・なーんて、彼と話してました。
ホント、みなさん、どうしてたんでしょうか!?


私のほうはといえば。
結婚願望ってものがあんましないんですね~。
自分の誕生石さえ忘れてた私です。(友人と調べたらサファイアでした)
わざわざ籍を入れなくても、彼とずっと続けばいいじゃない?
まー相手が相当リッチだったりしたら別ですけど~。
とりあえず違うので。
でもダイヤはほしいかも(笑)

マ、これに限った話じゃなくて、プレゼント選びは難しい!
私は完全に自分の趣味で選ぶので(B型なんで)
たいてい付き合った彼を自分好みの服装にするために服をあげます。
喜々としてあげてます。

でも、そればっかりだとつまんないよね。
服・アクセ以外で何かないかな~といつも思ってはいるんですが。
ビバリーヒルズ青春白書で、ケリーがディランに車をあげるんです。
「朝起きる力がわかない」と言うディランにケリーが
「朝起きれるように」って、彼がほしがってた車をポンと。
・・・・やってみてぇよ。フッ(遠い目)

やってほしいのは、アレ。セレンディピティって映画で、
彼女が家に帰ったら、一面にバラの花びらが散らばってるの。
それで、デッカイ箱がおいてあって、開けると中には一回り小さい箱。
それがずっと続いて、最後には小さい箱になります。
その中に、プレゼントがはいってるんです。
映画みたいであこがれるな~。いいな~。(映画だけど・・・)
でも、片付けるとこを想像すると面白いよね(^^)

ちなみに彼は、今私と同級生で、来年から働き始めます。
彼女のほうは、もう社会人で、2歳年上です。
なので、プロポーズするタイミングも難しいとこらしいです。
でももうお互い「結婚したらやっぱここに住みたいよね~」みたいな話はしてるそうで・・・
もういいじゃん。国試受かったら結婚しちゃえば?(笑)
[PR]
by ramram92 | 2005-09-30 17:58 | 友達