今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

子猫拾っちゃった!

大ニュースです!
昨日、猫拾っちゃいました!!!
e0019225_9254351.jpg

詳しくは以下をクリック!!



昨日の昼、家で昼ごはんを食べて、学校へ戻る途中。
まー目の前が学校なんですが、
さらに学校の目の前のアパートのあたりから、
ニャーニャー・・・・っていうより、
キャーキャーって声が聞こえました。

私と友人が思わず見たら、軒下みたいなとこに、超小さい猫がうずくまっていました。
見ちゃった以上、ほっとけるはずがありません。
連れ帰り、あわてて子猫用のミルクを買いに走り、
研究室からシリンジ(注射器)と生理的食塩水とホウ酸水をいただき、
ダンボールに子猫をいれました。

写真を見ての通り、手乗りサイズです!
毛がフサフサで灰色と白で、まだ目があきたてです。
1週齡くらいかな?体重は170グラムでした。
めちゃくちゃカワイイです。
メロメロです。

でもね。
けっこう憎たらしいことがあります。
ミルクを飲まない!!!!
注射器の筒の部分とチューブをつなげて、強制的に口の中に入れないと飲んでくれないの(T_T)
しかもこうしてでさえも、時々飲み込まずに、デロッと口から吐き出すし・・・
爪たてるし・・・
今朝はどうやら昨日より元気になったらしく、すごい怒った声を出してました。
そんなことしても私は無理やりのませるからねっ。
とか騒ぎつつ、奮闘していました。


まだ生後間もないでしょ?
やっぱり、生きていける可能性は低いみたい。
だけど、せっかく私達にみつけられたんだから、元気にしてあげたい。

里子に出したいけど、飼い主が見つからなかったら、飼うことになるでしょう。
友人はこの出会いに運命を感じているようで、
飼いたい気持ちも半分あるみたい。

弱ってるみたいだし、3時間おきで夜中もミルクを与えてたので、
とりあえず睡眠不足です・・・

こんなとき、学校と家が徒歩30秒くらいでよかったと感じます。
田舎でよかった・・・
[PR]
by ramram92 | 2005-10-04 09:46 | ペット