人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャジャーン!

ジャジャーン!_e0019225_1646336.jpg
体重が増えました♪
これは昨日体重を測った時。
164gから175gに、見事に増量!
ミルクの缶に、
『子猫は1日に10g体重が増えます』
なーんて書いてあり、あせってたとこだったのでよかったです。

口の周りがミルクでかぴかぴだけど、
かわいい写真でしょ?

さてさて、卒論の締め切りまで1ヶ月をきりました。



今日、表紙と方法と結果を書いてみました。
書いたといっても、先輩の引継ぎのような実験なので、
それを参考に書いてます。
ん~、これってけっこう楽!
題名はズバリ
『モルモット単一心房筋細胞のアセチルコリン感受性カリウム電流(IK.ACh)に及ぼす抗精神病薬の作用』
であります。

でもでも、考察と緒言は自分で調べないと。
それに、卒論発表会対策に、たくさん論文も読まないと。
することがいっぱいあるこの時期に、あの猫ちゃんを拾ってしまったのも何かの縁なのかな。
この10月で、私が初めて飼った犬のあるふぁちゃんの1周忌なんです。
彼女については、動物病院も、それから私も、もうちょっと早く病気を発見できればなぁと思わざるをえないです。
だから、厳密に言えば数日違いますけど、亡くなったあるふぁちゃんの命を私は助けられなかったから、この猫ちゃんは助けたいと思うんです。


そうそう、あと国試のことですが、国試の問題集が届いているので、
切って製本したりしてみました。
日獣大学の問題集をメインにやっていってみようと思います。
教科書と問題集のにらめっこが始まりそうです。

あと、帰省した時に妹の教科書を覘いたら、
わかりやすそうな解剖の教科書を使ってたので、
今年だけそれを借りようかな~。
(あ、妹も獣医学部の2年生なのです。大学は違いますが)

何とか国試に合格したいものです。
by ramram92 | 2005-10-07 16:58 | ペット