今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ワイヤー・フォックス・テリア

私が大学2年生の時に飼い始めた犬です。
しゃもんといいます。

マジ、困った犬です。
つーか、わりとありえない犬です。
白菜を、できかけのデス・スターにしてしまう奴です。
・・・・・半分くらいかじって食べたってことなんだけど。わかりにくいか。

彼は今、私の両親の家で暮らしてます。
わがまま放題。
広い部屋でかけまわり放題。
ごはんは間違いなく、私より豪華なものを食らってます。





今朝、寝てたら、携帯がなりました。
ちゃららちゃ~らっちゃっちゃっちゃ~ら~ら~  (bayFMの曲をご一緒に)

あ。電話だ。・・・・聞こえないフリ~。

数分後、また携帯が鳴りました。
ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっ!ちゃーらっ!ちゃーらっらっらっらっ! (エミネムのthe real slim shadyをご一緒に)

あ。メールだ。・・・・もういっちょ聞こえないフリ~。

数分後、また・・・(以後省略)

・・・・・。
このしつこさ・・・・。
絶対お母さんだ・・・・。
ま~ちがいない!

以下、ママンの連打メール+私のコメントです。

「今、ゴミ捨てと階段掃除してる間に、しゃもんがマーガリンパック全部食べちゃった!どうしよう!?絶対下痢するよね( ̄□ ̄;)!!」

  うわ~、食べるなよそんなの・・・・。
  あんなん食べてうまいか!?ほんとに食べてよかったと思ってる!?

「ねえ!どうするー!?正露丸は獣医さんにだめっていわれたでしょ?他の漢方系の、飲ませてみようかなー。ごはんは食べさせた方がいいよね。おこられるし。」

  怒られる・・・っておっしゃいました?
  ・・・・・・・。
  しゃもんに?

「外の階段を掃除してたら、しゃもん、いつもはしょんぼり待ってるのに、今日はワンワンほえてたのよね。あー怒ってるなーと思ってたんだけど」

  あー怒ってる怒ってる。

「玄関に戻ってきたら、暑さのあまりしゃもんがバッタリ倒れてたのよ。でも鼻の頭にマーガリンがついてたのよね。で、自分でそれペロペロしてるのよ。そのあと耳ふせて洗面所にこもっちゃって戻ってこないの」

  それって・・・・悪いことしちまった。。。ってわかってるんじゃん!
  
「大量に吐いた!しかも、それを守っちゃって、拭き取らせてくれなくて、うなりながら、またそれを全部食べちゃった!」

  ・・・・・・・。
  もう、好きにすれば・・・・。


おいてかれた!と思うと、こうなっちゃうみたいなんだよね。
悪いことをあえてしちゃう。
なんで!?なんでそんなことするの!?!

仮にも獣医学を学んでる人のセリフじゃないですね。

まー、あんまし彼の届くところに食べ物をおかないようにしよう・・・(弱気)
[PR]
by ramram92 | 2005-07-07 13:38 | ペット