今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いつも自分に言ってること

『そのうちどうにかなる!』

これでしょう。

どんなにひどい状況でも、特殊な場合じゃなければ、
絶対にその状況は打開できます。
今までどんなに最悪な時もそうだったし、これからもそうだと信じています。
信じて、・・・

卒論の統計処理と立ち向かっています。


今の状況はと言えば。
シグモイド曲線らしきものは描けました!
でも、あくまでも『らしきもの』であります。



まず値が3つあるんですが、この3つをもとに曲線を描きます。
ですが、たいていはこの3つの点を通らず、近似曲線を描いてくれるはずですよね。
私のは、この3つの点をきっちし通ってくれちゃってるのです。

それはまぁ目をつぶるとして。

次の、けっこうかっこわるい問題なの。
この3つの値、●でプロットしたいのね。
欲を言えば、エラーバーってのも入れたい。
なのに。なのに、なぜか1本の曲線ではそれができるのに、
ほかの3本の曲線ではプロットしてくれないの!(i_i)
なんで!?

さんざんsigmaplotをいじりたおした結果。

今日はやめました。

だってー。だってー。できないんですもの(>_<)
[PR]
by ramram92 | 2005-10-14 21:57 | 学校