今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

昨日、カラオケに行きました。

よく行くメンツで行ったので、コースもお決まりの、
吉牛→→→シダックスでフリータイム→→→帰りにコンビニ  です。

これで、最近思うこと。

夏前くらいまでは、夜行って、朝までオールしてたんだよね。
酒も飲み放題飲んで、ひそかに途中記憶なくなってたりして(>_<)
でも、最近は、朝まで歌おうムードがなくなりました。
19時から始めて5~6時間で、もうみんな歌えなくなってくる(笑)

しかも、酒を飲んで歌おうと思わなくなってきた・・・
まー、カラオケで酔っ払うのはいつも私ですけどぉ。
なんかね、そんなに強くないのに『カラオケではぺろぺろによっぱらって歌うモノ』っていう、固定観念みたいなものがあって、毎回毎回つい。
エヘ。



でも、もうめっきりおとなしい子になってしまいました・・・。
私ったら大人になっちゃったなー♪

よくよく考えてみたら、思い当たるふしはいっぱいあるんだ。

去年の6月、この1ヶ月は私にとってはありえないくらい飲み会続きで、
さすがに、体調が悪くなったわけであります。
それに加え、この夏、実家の横浜に帰ったら、暑い暑い。
も~暑くて、完全に夏バテしてしまいました。

主にこの二つの要因で、やせましたねー。
まず、食が細くなりました。
それまで私は、体のわりに、すごく大食いで早食いだったのね。
『20分でカレー○人前食べたら無料』みたいなのに、よく男の子にまじって参戦してたし。
いろんな人に、意外だと言われてたけど。
でも、もう無理。全然無理。
定食1人前で、ギブアップです。
多分、普通の人並みか、それ以下になったんじゃないかしら。

ついでに、なぜか、太りにくい体質になりました。
1日にシュークリーム1個は大抵夜に食べてるし、おかしも大好きだけど、
体重が一定ラインで固定されたみたい。
これって超ラッキー♪
と思って、シュークリームにアイスがプラスされたりしています。

そして、6年生になって、ついに。お酒ものめなくなりました・・・。
記憶をなくしてなんぼ、ビンは空けるモノ、だった去年までがウソのようです。
いやー。いろいろあったなー。
突然飲みたくなって友達をバーに拉致ったりしたなー。
(翔クンもけっこうその被害にあってたね。すまん。)

みんなそういう時期が来るもんなんでしょーか。
うれしいような、さみしいような。
学生時代が終わることを体が察知してるのか!?
これからは落ち着かなきゃー。みたいに。
(ンなわけないか。)

あー!!!
ひょっとして・・・・・1晩中歌えなくなったのって・・・
6月に、東京で、就活の帰りに、翔クンと2人で耐久カラオケオールをしたんです。
いやー、声でなくなったし、ネタ切れだったし、きつかったぁ。

その時以来・・・?
[PR]
by ramram92 | 2005-10-16 11:30 | 友達