今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

子猫ちゃんが・・・

今日、家に帰ってきて、衝撃が走りました。

あの捨て猫ちゃんが・・・子猫ちゃんが・・・



彼(彼女?)の部屋であるダンボールから脱走してたのはまぁいいんです。
いつかは勝手に出るだろうと思ってたので。

部屋に入ったら、そのダンボールの上にかけてある布が落ちてました。
ふと足元を見たら、コタツ布団のすみっこで、
まるくなってスヤスヤと眠る子猫ちゃんの姿。
ふむとこでした。
あ、あぶねー・・・

あまりにかわいかったので、そのままにして、またふと横を見たら。
水溜りができてました・・・。
こんなとこにおしっこして~。もー(i_i)

拭いて、拭きながら、
「最近この子、便秘だよな~。このまま便秘だったらどうしよ~」
などと考えていました。
考えながら、ふと目を上げると。
・・・・・・。

棚の影に、ウンチがしてありました。

無事、便秘は解消されたということを身をもって証明してくれました(T_T)


私、猫って飼ったことなくて、すべてが新鮮なんですが、誰か、
トイレのしつけを教えてください。。。
小さい箱に猫砂を入れておいたら、はじめはすごくテンションがあがって、
めちゃめちゃかわいかったのです(≧▽≦)
途中で猫砂を食べだしたのにはあせったけど。

そのうち、時々、猫砂にトイレをするようになりました。
今では、ティッシュで刺激してもあんまりトイレをしなくなって、自分でしたいみたい。
それはいいんだけど、タオルにしてたりすることもあり・・・

あんまり、トイレっていう認識がないみたい。
まだ赤ちゃんだからかな?

あと、赤ちゃん猫って雌雄判別ができないみたいで、まだわからないのです。
女の子な気がするんだけど。
気になるな~。
いつごろ雌雄判別できるようになるんでしょう?


明日は、教授が午後からいないとゆーことで、猫ちゃんと研究室に同伴出勤しちゃいま~す☆
猫を飼いたいという後輩がいるので、見せるのです。
相性がよさそうだったら、ぜひ飼ってもらおうかな。
ちょっとさみしいけど。
あと、ミルクをあげたいという後輩もいるので、お披露目~!
今から楽しみです。
[PR]
by ramram92 | 2005-10-20 21:28 | ペット