今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外食

最近、忙しいこともあって、外食が続きました。

お昼はマックが多かったり。
夜はみんなでごはんやさんに行ったり。
おいしいものが食べられるって素敵だな~☆☆なんて幸せにひたってました。

その一方で、お金の減りが激しくなるのも事実。
外食しても足りるくらい仕送りをもらってるけど、なぜかなくなる。
結局、外食すると、ついでにデザートも食べちゃう。
さらに、ショッピングセンターでお食事したときなんかには、
本屋さんとか洋服やさんにも寄っちゃう。
だからなんだよなぁ・・・・。

ところで数日前、



昼→おうちでごはん
夜→トンカツやさん
デザート→ミスド
翌昼→マック
夜→ケンタ
デザート→サーティーワンのアイス
     とゆー生活をしましてですね。

ん~。なんだか見ただけでも体に悪そうな(笑)

この、最後の夜。
ケンタでチキンとビスケットを食し、アイスはレモンシャーベットをいただき。
帰りの車の中で、ひそかにワタクシ、気持ち悪くなっておりました・・・・!

いや~、びっくりしましたね。
気持ち悪くなったのなんて、数年ぶりくらいの勢いでした。
そのあと、学校に戻って卒論を仕上げるつもりだったのに、帰宅に変更になりました。

原因はわかってます。
つまり、ファストフード込みの外食が続いたこと。。。
もともと、おうちでのごはんが好きな私です。
今の相方がちゃんとごはんをつくってくれるため、たいていは、おうちでごはんを食べています。
週に2回くらいは友達と外食したり、お好み焼きしたり。
今回、2日間、昼も夜も外食で、油っこくて、多分、弱ってる私には負荷が高かったのかな。
昨日今日と、ごはんをつくってもらって、よーやく復活しました☆

いやー、こんなんで胃に負担を感じるなんて、私ってもう年!?
母が、なるべく手作りの食事を、という主義のため、そんなにファストフード慣れしていないせいもあるのかもしれないけど・・・。


とりあえず、復活したので、また外食も行きたいな♪
でもファストフード連続はやめとこう。
[PR]
by ramram92 | 2005-10-29 19:42 | おいしいもの