今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハードロックだ!!!

アツいです。
激アツです。
研究室の私の席だけメラメラです。
なにがそんな熱いのかってっゆーと、ロックです。

洋楽のプロモーションビデオをランダムで流し続けてくれるサイトがありまして、
私は研究室ではたいてい、このサイトで音楽を聴きながら勉強なり何なりしています。
必ずしも自分の好きなアーティストだけではないので、
普段はほとんどBGMとしか思ってないんですが、
今日久々にズッキューンとやられました・・・。
一目惚れです(>_<)



その問題の曲は、SHINEDOWNというバンドの『SAVE ME』です。
いや~、久々に私にヒットしましたね。
曲の始まりに反応して、読んでた参考書から目をあげて、
ボーカルが映り、ボーカルの声が聴こえた瞬間
クラッ(はあと)ときました。

もうパソコンに目がクギ付けです。
まず声がいい。
ちょっと鼻声がかった、しかもちょっぴりだみ声(ってゆーのかな?)
声が直球で頭の中に入ってくる感じ、うまく説明できないな。

あと、その容貌。
眉毛が上がってて、そのすぐ下に目があるの、大好き!!!
目つき悪っ!って思う(笑)
髪が長くて、鼻にピアスなんてしてて、悪そ~な感じなのに、なんだか切ない表情したりして、
卑怯だぁ(>_<)
あんなの、私がはまっちゃうに決まってるじゃないか~。

早速他の曲もチェックした私です。
なんとなく、メタリカを意識してるのかな?という曲調でした。
ホント、私の大好きな路線なの。
また音楽熱が再燃しそうです。こんな時期に・・・・。

私は音楽にも私なりの基準みたいなのがあります。
しかも、超自分勝手なライン。
まず、高音部が苦しそうなバンドは、あんまり聴きたいと思いません。
ドキドキしちゃうんだよね。
例えばGLAYは、曲は好きだから、カラオケでも歌うし、曲がかかってれば鼻歌だけど、
ライブにはできれば行きたくない。
『TERUが高い音をはずしちゃうかもしれない』なんてドキドキしちゃう。
あと、宇多田ヒカルちゃん。
曲はすごくいいし、歌もすごい上手だけど、苦しそうで聴いていられない。
逆に最近うまいと思うのは、柴咲コウかな。すんなりと。
もっと大物でいけば、ジョン・レノンでしょう。
あの人は、顔も声も歌も大好きです。

次に、できれば声に甘ったるさがあるといいかな~(笑)
最初にそれではまったのが、バックストリート・ボーイズのニックですから。
中学・高校の頃はアイドル好きだったので、hansonも大好きでした。
今回ヒットしたshinedownも、私的には甘い声だと思う。
数年前にライブで圧死するかと思ったpuddle of muddの声も甘かった。
ロン毛でステージ上でタバコすっちゃったりして、吸い殻を客席になげちゃったりして、
普段ならオイ。てめぇ(▼_▼メ)ってなるとこが、
キャ~。ってなっちゃうんだもんね。

あとはやっぱり、反骨精神があるともっといい。
一時期、GREENDAYとか、なんかメロディーがポップスみたくなっちゃったなーなんて、
好きじゃなくなったこともあったけど、
american idiotとゆーアルバムを聴いて、やっぱカッコイイじゃん!って。
やっぱ反骨精神バリバリじゃん!って。
ロックだなーって。
radioheadも、あんな大物なのに、未だに政治的な発言をやめない。
それがいいというわけではないけれど、私が共感できる人達かな。
私は外見は大人しいお嬢さんにみられるけど、実際はそーとー反抗的な子です。
まあ、仲いい人ならすぐわかると思うけど^^;
でも、それを表面に堂々と出せなくて、いい子に見えるようにしてるから、
いかにもって感じのカッコして、権威に刃向う歌をガンガン歌っちゃう人達がすごいな~と思う。
アメリカって特に、ミュージシャンが政治的な影響力持ってるでしょ?
そんな歌出して、政治にかかわる人たちから大批判浴びたりして、
それでも路線を変えないでがんばるバンドはすごいです。

あと、やっぱり美少年は大好きです。
上のほうにも書いたけど、眉毛のすぐ下に鋭い目がある人で、
まぁ、ニック系列の人が大好きです。
若い頃のニック、めちゃめちゃ美少年光線をビシバシ出してました。
今はあんなぽっちゃりしちゃってますけど・・・・
生で見ると、ぽっちゃりでもいい子ちゃんっぽくてかわいかったけどね!!
good charlotteのメンバーも、握手してもらったとき、思わずプロポーズしようかと思った位。
それほどきれいな顔立ちでした。
(ちなみにその時、ベンジーっていうメンバーの横にはこずえ鈴がピッタリでした。今でもつきあってるみたい。)

とりあえず、今日はぽかっと口をあいてshinedownに見とれて過ごしました。
音楽っていいな。
働いてお金が入るよーになったら、絶対CDを大人買いしちゃる!と決心しました。

これからハリーポッターの先行上映を見てきます。
いつものメンバーと思ったけど、翔クンが来れないので3人です。
行ってきま~す♪
[PR]
by ramram92 | 2005-11-19 17:11 | 趣味