今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

昨日、レイトショーでみてきました。
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』の先行上映です♪

結果からゆーと、面白かった!
原作を読んでいる私としては、
あんな長い話をどうやって映画にまとめるんだろうと不安でしたけど、
うまくまとまってるんじゃないかと思います。

出演者がみんな、前作より成長しているのがわかりました。
めきめきと背が伸びてるし、髪型もかわってるし、大人になったなぁ。
けっこうカッコイイ子とかわいい子がそろってたな~。

あとやっぱり映画館だから迫力があったな。



今作は、内容がダークなので、迫力がないとつまらないですもんね。
ポスターなんて、ハリーの顔色すごく悪くてハリーが悪役みたいだし(笑)
でも、笑えるシーンもかなり増えてました。
映画館全体がわきたってました。
こわいところと、くすっと笑えるところと、感動シーンと、わりと飽きさせない構成です。
私としては、けっこう満足かな?

『ハリーポッターと秘密の部屋』2作目ですが、
これ、すごいつまんないの!!!
編集が下手なんだろうな。
本の内容を忠実に再現してるのはうれしいんだけど、だから大事なシーンが目立たなくて、
全体的にダラダラと話が進んで行った印象があります。
やっぱり、省くべき内容もあるもんね。
監督の采配です。
だから3作目は監督がかわったんだろーか・・・・・?

ハリポタは、私はまず英語版で読む派です。
全部理解はできてませんけど、わりとすんなり読めるもんです。
それに、日本語訳が出版されるのって、だいたい1年後でしょ?
1年あれば読み終わりますって、さすがに。
そんで、日本語版が出たら、改めて読み直す。
もともと気に入った本は何度も読む人なので、こんなことしてるけど。

最新作は、今年は国試終わるまで読みません!って決心してたの。
英語だから、読むのに時間かかるし、頭つかうし。
でも、映画見たら、読みたくなっちゃった(>_<)
悩むな~、こんなことなら夏くらいに読んでおけばよかった。。。
揺れる受験生(ちょっと違うけど)。


そうそう、映画の本編の前の予告編で、ナルニア国物語がながれました。
『ライオンと魔女』 そう、1作目です。
小学校の頃、はじめてこのシリーズを読んで以来、大好きな本です☆
映画化と聞いたときからドキドキワクワクしてましたが、
今回実際に映像を見て、最初からテンションが上昇してました。
公開は3月だそうです。ちょうど国試終わったあたりです。
国試終わったらすぐ見よーっと♪


明日から卒論発表会が始まります。
いよいよです。
私は木曜なので、まだそんなにあせりはないけど。
さすがに、されるであろう質問くらいは想定して答えを作っとこうと思います。
6年生のみなさん、がんばりましょ~。
[PR]
by ramram92 | 2005-11-20 17:44 | 映画