今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

私はけっこう願望が夢に出る人間のようです。
昔からよく好きな歌手とか夢に出てきたし、海に行きたいと海に行く夢を見るし、
起きたときにちょっぴし悲しくなったりします(^^)

最近では、すっご~~~くワインが飲みたくて、
ずっと飲みたいなー、でもがまんする!と言っていたら、見ました。
ワインを買う夢。
でも選んでさあ買おう!ってとこで目が覚め、
わりとブルーな朝でしたね。


ところで、こんなおいしそーな夢を見てきた私ですが、
最近は一味違う夢を見ます。
ってゆーか、一言で言えば、

悪夢

です・・・・(>_<)



ここ4日間、毎日似たよーな夢でうなされてる気がします。
まず、朝方の3時か4時に一度、
『ストーカー化した元彼に復縁を迫られる』
という設定の夢。
夢の中で、『うっとおしい』『でも怖い』『すごいイヤ』などなど、
けっこう最悪な気分を味わいつくして、結局まぁいい所(?)で目が覚めるんですけど。
セッティングとかまでは覚えてないですが、主旨はそんな夢です。

次に、朝の7時、目覚まし時計が鳴って目が覚めて、
止めて二度寝すると、必ず見ちゃうのが、
勉強してる夢です。

どっちかってーと、このほうがイヤ(>_<)
伝染病の問題集を復習してみたり、毒性学の教科書を読んでみたり、
なかなかバリエーションに富んでてすごい。
いや、そんなのにバリエーションは求めないけど・・・。
昨日なんて、ついに『ポックス』に追っかけられる夢まで見ちゃった。
ポックスって何よ!?(笑)
どんな夢だったかもはや忘れてしまいましたが、
おそらくポックスウイルスが頭の片隅に残ってたんじゃないかな~と思います。

こんな夢からどうしたら逃れられるんでしょー?
もっといい夢見たいよ~。
どうせだからたらふくケーキを食べる夢とか。
宝くじに当たる夢とか。

そんなこんなで、どーーも寝覚めが悪すぎる今日この頃です。
[PR]
by ramram92 | 2005-12-10 20:00 | 趣味