今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サラサラ雪

今日、学校に行こうと外に出たら、真っ白でした・・・・(笑)
すごい、サラッサラな粉雪!
まあ、別に雪遊びをするわけでもないんだけんども。
ちょっぴしうれしかった今朝の風景でした。


ここ最近、厳密に言えば、先週の木曜から、私の時間はストップしちゃってます。
何が原因かってゆーと、微妙なカゼと、微生物です(i_i)



前から苦手意識があって、もう全然ダメ(>_<)
細菌がグラム陽性だとか乳糖分解するとか、もういいじゃないかぁ。
そこまで分類しないでほしかったよ~。

微生物が苦手ということは、お察しのとおり。
それに関連する科目、つまり獣医衛生学やら公衆衛生学やらも、もう大の苦手です。
あぁ・・・先が思いやられる・・・
あんなものは覚えられません!!
あーあ。
そんなんで、今日はもううだうだです。

こんなときは誰かに電話でもかけて、おしゃべりでもして、モチベーションをアップさせよう。
これもまた、私のいつものパターンでもあるわけですが。
まあ、電話する相手も限られてますけど、誰にしよう。


ところで、実家のふぁーらちゃん(0歳のシュナウザーの方)がおいたをしたそうです。
何でも、ポインセチアの真っ赤な葉っぱを1枚だけ残して全部食べちゃったんだとか。
しかも、茎まで!!
それで、お兄ちゃんのほうの沙門くん(フォックス・テリアの子)が、
ふぁーらちゃんの口についた土をなめてあげてたそうです・・・・。
育児するならイタズラ食いを放置するな!と言いたいところです。
いや~、犬の考えることはわかりませんね。
おいしそうに見えたんでしょうね、きっと。
しかも一口食べてやめなかったってことは、多分好きな味だったんでしょう。
食べた後、特に毒がまわってそーな様子もなく、おなかもこわさず、
元気いっぱいらしいので、いざとなればポインセチア生食で食いつなげるってことだね♪

とりあえず、手の届くところにはおかないようにしましょう☆
[PR]
by ramram92 | 2005-12-11 16:08 | 学校