今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

すっかり雪景色☆

昨日、今日と、お昼は焼肉屋さんに行きました♪
前にもブログに書いた気がしますが、『一心亭』です。
昨日、翔クンが野菜を大量に食べたいとのことで、一心亭へgo。
すると、先週・今週・来週と、お昼500円ランチ期間であったのです。
ラッキー♪

てなわけで、サラダバーと定食を注文。
私は定食のお肉をちょこっとわけてもらうことにして、サラダバーだけで攻めました。
というのも、この日早起きをしたので朝マックしたため、
わりとおなかがいっぱいだったんですね。

そしたら・・・



YUKIちゃんがそれを聞いたため、今日のお昼も一心亭へくり出しました。
今日は一同、もーれつに空腹だったため、定食とサラダバーをがっつり平らげました♪

なんでこんなにおなかが減っていたのかとゆーと。
今日は、総合獣医学の魚病学の講義の日でした。
魚病学、専門の(担当の?)教授・助教授っていないんです。
というわけで、衛生学・家禽・寄生虫・伝染病・微生物の各研究室の先生が、
40分ずつ担当分野の講義をしたんです。
ところでこの衛生の教授、なぜか自分の担当分野も担当時間も倍だと勘違いしていたようで、
ずいぶんと授業を延長してしまったため、
・・・・その後の授業もずれたというわけで、
授業が終わったのがおそかったんですねー。

あぁ・・・・疲れた(>_<)

でも、魚にも色々病気があるなぁ・・・と再確認したりして、まぁタメになる授業だったのかな?
スライドをいっぱい見せてもらっておもしろかったです。
寄生虫が筋肉に入り込んでるのとか、内臓にプチプチ(水疱)がたくさんできてるのとか。
こんな魚食べたくない・・・・・。
養殖魚を考えた場合、魚病学も大事ですね。
がんばって覚えよー!
[PR]
by ramram92 | 2005-12-13 20:52 | おいしいもの