今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お久しぶりの・・・

ずいぶん更新してませんでした!!!
いや~、さぼり癖ってこわいですね。

今日でついに総合獣医が終わったわけです!
よーやく!!!
とかちょっぴり喜んでますけど、終わったとゆーことは、国試が近づいてるということで・・・
喜んでる場合じゃないな。

明日からは普通に朝から晩まで勉強(予定)の日々が始まります。
私の理想としては、
朝7時起床
  ↓
8時~12時まで勉強
  ↓
13時半~夜9時まで勉強

という構図。
でも問題は、





思わず太字にしたけど、朝7時起床って可能なのか!?
私はお寝坊さんだし、冬は寒くて布団から出れない。。。
いつもうだうだして、結局起きるのは授業の15分前という。
どうやって起きよう・・・
気持ちが切羽詰ると朝早く学校に行きだす私なので、そのうち早起きになるとは思うけど。
とゆーことは今はまだ気持ちに余裕があるのかな。

それにしても、ここに書くのもはずかしいですが、ワタクシ、全然進んでおりません(>_<)
毎日がんばってるけど、日獣の問題集と北大のまとめと、教科書と、
全部ひっくるめてみてると、どーしても時間かかっちゃう。
薬理・毒性は終わらせたけど、今日また薬理の問題をといてみたりしました。
ついでに語呂も見てみたら、意外と覚えやすくてよかった♪
一つ、鎮静・催眠薬の語呂を自分なりに変えてみました。

カバちゃん、ベンジョンソンバルーン(風船)をきしませて愛でとった

獣医関係の人、なんとなくわかってくれると思います♪


伝染病も終わったけど、もっかい問題を解くと、全然覚えてないんですね~・・・
なので、何とか自分なりにまとめて覚えようと、表を作ってみたりしました。

微生物は、あと細菌が残っています。
あんなん覚えれっかー!!!なんてツッコミを入れたくなります。
なんであんなに細かく分類しちゃったんでしょうね。
これは、表を今日印刷したので、明日はブツブツと暗記の日です。

組織は一応終わり。
病理の総論も終わり。
生化はアミノ酸代謝が残ってる。
・・・・・・・・・・・・。
そんだけじゃん!!!
超量が多い解剖と生理を残してるじゃん!!!!!!


まーそんな私の進行状況でした。
みんなでがんばりましょう。
[PR]
by ramram92 | 2005-12-19 21:21 | 学校