今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

友達がテレビ出演!

いや、厳密に言うと、友達のルームメイトが、です。

私、スウェーデンに友人がいるのですが、今日、彼からのメールを見てビックリです。
以下、一部を日本語訳。

そういえばさぁ、最近テレビ見てる?
僕のルームメイト、日本のテレビ番組にインタビューされたんだよ、大学で!
で、番組側が彼を気に入ったらしくて、彼、今日本に招待されて撮影してるんだよね。


まじっすか!!!



えっと、彼(まーくんとしましょう)と、そのルームメイトivaくんは、
ヨーデボリ大学という、スウェーデンの大学で、日本語のクラスをとってるの。
けっこういい大学らしいんだけど、日本人にはよくわからないのですが。
まーくんの専攻は経済らしいんだけれど。
んで、そのテレビ番組が、日本語のクラスを撮影して、ついでにそのivaくんに目をつけ、
インタビューしたらおもしろかったということみたいです。

まーくん曰く、『その番組、世界の、日本関係の機関とか施設を取材してるみたいだよ』
ふむふむ。そんな番組といえば、あまりテレビを見ない私の中には
・さんまのからくり
・ところさんのダーツのやつ
しかうかびませんでした。

そしたらまーくん、メールでその番組のivaの出演部分を見せてくれました。
おっと。ところさんが出てるじゃん!!

ivaくんたちのクラスでは、古文で竹取物語を読んでいました。
古文までやるのか!とちょっぴり衝撃を受けた私です。
だって、そこまで日本語を勉強したら、もう私より日本語通じゃん。
だってもう古文なぞ覚えていませんもの。
そして、ivaくんが出てきて、『日本の枚方に留学してた』『知らない人が居酒屋でおごってくれた』『日本語の謙虚さ、優しさが好き』などと答えてたんですね。
そこで、日本のもので、宝物があるか?という質問に、彼は・・・・
けっこう爆笑です。

私が見れたのでみなさんも見れるんじゃないでしょーか。
http://www.seiku.com/ivar.wmv
ここにいってみてください。
その番組の部分が見れます。
でも見れるまでにけっこう時間がかかったので、クリックしたらしばら~く放置してみてください。

テレビ欄をチェックしてみたら、12月28日の18:30からスペシャルで、
続編を放送するみたいです。
ivaくん、日本のどこに連れて行かれたんでしょーか・・・
今、撮影してるらしいので、日本のどこかにいるんでしょーね。
まーくんも、ルームメイトなんだし、ちらっとでもうつったらいいのになぁ♪


久々にテンションのあがるネタでした。
意外と世界って狭い。。。
[PR]
by ramram92 | 2005-12-20 20:53 | 友達