今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日の語呂シリーズ

えーと。
とりあえずみなさま、

あけましておめでとーございます!

今年度の目標はとにかく国試合格であります。
がんばりま~っす☆

そんなわけで、久しく途絶えていた『今日の語呂』
今日は解剖から。



 トン    で    ない けど、
  ケツ


前から順に、馬・豚、汎毛胎盤、上皮絨毛胎盤、無脱落型、
半脱落型、帯状胎盤、犬、内皮絨毛胎盤、
牛、叢状胎盤、半脱落型、結合組織絨毛胎盤

ふー。
これ、語呂つくらなくても覚えられそうだったけど、つい作ってみました。


今、寄生虫をやってるんですけれども、・・・・中間宿主、多すぎない?
こんなの絶対大混乱ですよ。
ヒメモノアラガイとかヒメヒラマキガイ(だっけ?)とかホラアナミジンニナとか。
もー!!!!
同じにしろよ!!と机で一人こっそりとキレる私です。

それと、すごい名前の寄生虫がいるの。
美麗食道虫なんて、なんつー名前をつけるんだ。
感染したら、ベルバラの登場人物になれそうなイメージ?(わかるかしら)
いや、実際は全然いい虫じゃないんですけれどね。


とりあえず、新年のごあいさつでした~。
[PR]
by ramram92 | 2006-01-03 17:22 | 学校