「ほっ」と。キャンペーン

今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お久しぶりの更新・・・・・

1ヶ月以上あいてしまった・・・
うわ~、さすが私(笑)

でもこれにはわけがありまして。
いや、みなさんご存知かと思いますが、私は獣医師国家試験に合格するため、
勉強漬けの毎日だったんですね~。
いやー、けっこう勉強したなぁ・・・(遠い目)

結果は、『合格』でした~!!!
よかったよかった☆
応援してくださったみなさん、どうもありがとうございました。



大体の生活パターンとしては、9時~10時に学校に行って、夜8時~10時に帰る感じ。
学校では、実習室でみんなで勉強してました。
10人くらいが座る用の大きな実習机(テーブル?)を一人一つずつ占拠して、
教科書やら参考書やらを広げまくって勉強と格闘です。

私はけっこう勉強時間は短い方なのかしら?
みんな、私より早く来て遅く帰ってたもんなぁ・・・(^^;
しかも、友達としょっちゅうゴハン食べに行ってたし、
『ポチたま』と『でぶや』は欠かせないでしょ~!とか言って、これだけは見てたし。
オリンピックもばっちり見てたし。

でも本番2週間前あたりから、あと何をやったらいいかわからなくなり、
けっこうグダグダしてましたねー。

「もうアタシすることないからやらない!」(半ギレ)

嘘をつけ、嘘を!!みたいな。
でもね、ほんと、そーなっちゃうの。
覚えなきゃいけないことはいっぱいあるんだけど、
・・・この気持ち、わかる人も多いんじゃないでしょーか?

そんなとき、友達とか恋人とかにいっぱい支えてもらって、すごく感謝してます。


肝心の国試ですが、A問題、サッパリ でした(笑)
マニアックなのがたくさん出てた気がする・・・えっ、コレ獣医の問題?みたいな。
BとCはまぁまぁだったけど、Dがまた!ほんとに教科書にのってるのを出してるのか!?
去年から、問題が変に難しくなってる気がする(>_<)


そんなわけで、大変だったので更新がとだえてたんだよ~、という言い訳でした♪
[PR]
by ramram92 | 2006-03-22 19:25 | 学校