今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イルマーレ。

見てきました。

イルマーレ!


かなり良かったです!!
てなわけで以下はネタバレを少々含みます。
ひあうぃーごー!!



イルマーレっていう映画は元は韓国映画です。
それをハリウッドでリメイクして、主演が何とキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック!
なんか青春時代を思い出すキャスティングがぐっときます(→『スピード』のことを言いたい)
しかも物語はハッピーエンド!
みてよかった~(≧▽≦)

内容は、2004年を生きてるキアヌのところに、2006年を生きてるサンドラ・ブロックからなぜか手紙が届き、文通をしてるうちに恋に落ちるとゆーもの。
でも時代が違うので、なかなか逢えませんね。
逢えるの!?逢えないの!?どっちだよ!!!と心の中で盛り上がっていた私(笑)
途中ではベタなところや読めちゃうところもあったけど、なかなかよくできた映画でした。
こーゆー映画、大好き^^

また設定も相当私好みなのです。
文通だよ?
手紙好きの私としては(なかなか書かないけど^^;)ドキドキの設定です。
しかも、キアヌがまた一途で切ない!
ぶっちゃけ、サンドラ・ブロックのほうは未来を生きてるわけで、うまくいけば明日にでもキアヌと会えちゃうかもしれないでしょ。
でも、キアヌは最短でも2年待たないと彼女と会えないですよね。
ん~、一途なキアヌって、また切なくてかわいそーでかっこいいんだよね♪
それに二人は医者と建築家とゆー、なんか盛り上がるじゃない。

ま、そんなわけで、恋愛系の映画がけっこー好きだとゆー方にはオススメ。


そんで、ついについに、私のお気に召すブーツもゲット☆
去年は妥協して買ったけど、今年のはかなり一目ぼれで気に入ったのです♪
黒で、キラキラがついてて、さわるとサワサワする生地で、足首のところにリボン付き。
・・・うぉっ。全っ然わかんないか・・・・・
とにかくかなり気に入ったかわいいかわいいブーツちゃんです。
今度気が向いたら写真でも載せよっと。


さらに、なくなりかけてたコーヒーもゲット。
今回は、キャラメルフレーバーのコナコーヒーにしてみました。
せっかくコーヒーメーカーがあるので(残念ながら、豆を挽くのはまだ持ってない)
いい香りを楽しみつつ濃ゆ~いコーヒーを入れてるのです。
キャラメルは、ココナッツバニラほどじゃないけど、甘い香りがしてとってもいい感じでした♪



明日は、オペ準備&文献ゼミにむけて論文を読む予定。
英語と格闘だ・・・・。
あと洗濯もしたいところ。

それではみなさん、グッナイッ☆☆
[PR]
by ramram92 | 2006-10-09 00:24 | 映画