今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

風邪。

1個むこうの席の子が風邪を引き。

その後ろの子が風邪を引き。

その隣の子が風邪を引き。


その後ろの子が風邪を引きました。(※注:これが私のことです)



最初の子は、のどが痛くなるのと頭痛だけだったのに、
次の子はそれにプラス鼻水・くしゃみ・熱・・・・風邪の症状全部じゃないか。
彼はさんざんこじらせて、最近ゴホゴホ席までしてて、
「マイコプラズマ肺炎じゃないのぉ~?」とかからかってた矢先。

あれっ。

声が変。

のどイタイ・・・・


その日から急激に私のQOLが低下していき、喉・頭痛・鼻炎・寒気・発咳に順調にかかりました。
頭イタイよぅ。
くしゃみとまらないよ~。
ゴホゴホいうよ~(i-i)
あたしだけは風邪ひかない!と豪語してたのに・・・・・
君たち体弱いね~♪といじめてたのに・・・・・
引いちまいました。
喉の痛みで夜中目が覚める始末です。
同期6人中、4人が苦しめられてるという高確率(笑)


今週は、久々にマジキツかったです。
頭はぼーっとして脳からの指令が体になかなか伝わらないし、愛想は悪くなるし、
こんなときに受け持つ患者はもちろん大型犬。
しかも飼い主さんから離されて大パニックのゴールデンだったり。
体重70キロのグレート・デンだったり。
70キロって・・・・・顔でかいから!!!!
大動物診療所のほうが器具とかの大きさ合ってたりして。
まあ、そんなに大きな体でも甘えん坊でビビリのわんちゃんで、お母さんのうしろにかくれてました(隠れられてなかったけど)。
オペもまたすごかった。
使う薬の量はミニチュア・ダックスの10倍量。
骨の大きさもはんぱない。
術後、世話しようと思っても持ち上げらんないし・・・・
無事退院してくれて、わんちゃんもお母さんも大感激でよかったよかった。

そんなこんなで全然休養できないわけで、当然風邪も悪化してくわけです。
今は、のどは良くなったけど、他は改善ナシですね。
うぅ。風邪ってしんどい。
今回はやってる風邪、超タチ悪い(>_<)
これ以上長引くようなら、本気で自分で点滴しよう。
[PR]
by ramram92 | 2006-10-13 20:58 | 仕事