今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

三角マロンパイ☆

ご存知でしょーか?

マックの三角マロンパイ。


最近ワタクシ、あれにはまっております。
といってもまだ3回しか食べたことないのですけれども。



パイ生地がいい感じの油っこさで、中のカスタードクリームみたいなマロンクリームがオイシイ。
ですがなにぶん熱しやすく飽きっぽい私なので、来月にはマロンパイブームは終わるでしょう。
そのぶん今月食べるんだーい。

とゆーわけで、杏仁豆腐もキャラメルアイスもマイブームから排除された今、
アツいのは三角マロンパイです。

お昼、同期の子達がマックを買ってくるというので
「あたし、ポテトと三角マロンパイ食べた~い」
とリクエストしたところ。。。
「・・・・その言い方はおごれってことか?」と誤解されたくらい、好きです。
ん~、全然関係ないかも。

そんなわけで、大学6年のとき、マックが大好きだった私。
それまでの人生ではマックに行った回数なんて一ケタだったと思う。
今年もやっぱりマック熱が再燃してきた模様です。
今年も出るかなー、グラタンコロッケバーガーとデミグラキノコバーガー♪


嬉しくてルンルンで研究室でマックを食べて。
その日の夜、かっぷらーめんを食べてたら、先生に論文を渡されました。
その題。

『メタボリックシンドロームの検査と診断』


・・・・・そこまでカップラーメンとファストフード食べてないやい!!!



一応その論文読ませていただいたところ、メタボリックシンドロームの診断基準として、

『内臓肥満 ウエストが男性で≧85
               女性で≧90
 上記に加え、以下のうち2項目以上があてはまる者
   ①高脂血症
   ②高血圧
   ③高血糖』

だそーです。

本日は以上。
[PR]
by ramram92 | 2006-10-21 12:01 | おいしいもの