今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

@中華街!!

横浜に行ってまいりました~。

今回の目的はみっつ。

その1:中華街でおいしいものを食べる。

その2:中華街で手相を見てもらう。

その3:お買い物をする。


無事達成です。



前回中華街に行ったときは、横浜大飯店という食べ放題のお店に行きました。
あれもこれも食べたくなってかなり迷う私にとっては食べ放題はかなり合っているのです☆
横浜大飯店は、私的にはとってもおいしかったな。
杏仁豆腐・タピオカが食べ放題っていうのも超魅力的でしょ?

今回は、大珍楼というお店。
またまた食べ放題です。
普通のランチ&デザートにしようかかなり悩んだ挙句、
この店のココナッツムースにひかれて入っちゃいました(笑)
タピオカ&ココナッツムース食べ放題はとってもうれしい!!
餃子とかもいろいろあって、鶏肉のカシューナッツ炒め(大好物)もあって、
相当満腹になってお店を出ました。


そうそう、手相も見てもらったの!
初体験でかなりドキドキものでした。。。
チャイナスクエアの2階の、手相を見てくれるお店(?)があって、
そこでは手相を1000円で見てくれます。
YUKIちゃんが前回行ったという。
私が行ったときは、おじさん1人とおばさん2人が手相を見てて、
私はおじさんがいいな~と思っていたら、順番がきたらおじさんに当たり、ラッキー☆
手相だけのつもりが、彼との相性診断+二人の手相で3000円でどうだ!と誘われ、
相方がボーナスが出たということで、せっかくなのでそうすることにしました(笑)

まず相性は、名前と誕生日から、水・金・土・火・木を割り出します。
これは、5種類くらいあって、なんか6個くらい出して、・・・・・よくわかりません。
つまり、結果を言うと、私は
  ↓
『本命・宿命が水、傾斜が火、金が二つ、土がひとつ』

水は、形を変えられます。
つまり、人に合わせやすい、お金も流れ出やすい、ということらしいです。
金は、お金ががっぽがっぽ入ってくる(!)らしい。
水と金が二つある私は、この傾向がかなり強いのだそうで。
お金はがっぽり入ってくるけど浪費すると・・・・。
これ、有名な話で、私はわりとお金が入ってくるんだけど、たまると使いたくなるの。
それで、電気機器とか買っちゃうんですね~・・・。

相方は、『木が二つ、土が三つ』
相当なガンコらしい。
でもがんばりやさんで目標があればがんばるけど目標がないとだめな人らしい。
あまりに当たってるんで笑っちゃいました。

相性は、水と木で見るらしい。
つまり、相性バッチリで、私が彼を育てるんだそーです。
た、たしかに・・・・(笑)
でも私が気ままに動くせいで彼がイライラすることがあり、
でも結婚するらしい。
そして離婚はしないらしい。
ちなみにお金の部分では、彼が私にエネルギーを与えて私が稼ぐんだとか。
そして使うと。


手相では、私が言われたことで明らかに当たってることは、

・優柔不断
 →相当優柔不断です。自他共に認める。
・華やかなことが大好き
 →相当好きです。ミーハーです。
・25か26で結婚、それを逃すと30
 →結婚するのかぁ・・・・しなくていいんじゃない?(>_<)
  でも「もう結婚してていいはずなんだけどなぁ。来年くらいにするんじゃない?」って言われ。
  まぁ、確かに、するなら来年くらいだよね。
・人気
 →今けっこー人気です。特に後輩からモテてます。


まぁ、誰にでも言えるかな?ということは、

・人に助けられて仕事がうまくいく
 →そりゃみんなに手伝ってもらって教えてもらって成長してるよね、みんな。
・のどとか呼吸器が悪い
 →喘息はあるけど、まぁだれにでも言えることかな
・ガンコでやきもちやき
 →ガンコなのかなぁ?やきもちやきは、あるのかも。どうなんだろ?
・先祖に守られてる
 →知るかい。でもよく言われるのは「なくなったおじさんに守られてる」・・・・後ろにいるの?
・28くらいで子供ができるかも
 →え~~~。金髪の子を養子にするならいいけど。
・じっとしてられないので仕事はずっと続ける
 →たしかに、主婦なんてしようもんなら昼間浮気しそうだ(しないけど)
・家庭を大事にする
 →結婚するならばもちろんそのつもり。


言われてうれしかったことは、
・かなり稼ぐ
 →ひゃっほ~♪
・自分で独立するとかなり成功する
 →マジっすか!?しちゃうよ!?翔クン、やっぱ開業しよー!?
・サービス業なら、お客さんから人気
 →うれしいね。常連さんとは仲良しですけどね。
・今の彼とは相性いいから結婚できるから、障害も乗り越えるべし
 →本人たちさえよければ決めるのは自分です。反対があっても関係ないでしょ。
  そういわれて、ちょっとうれしかったな。
  まぁ、結婚するかしないかは別としてね。 

そんなわけで、だんだん書くのにあきてきたため、相方の分は自分で書き込んでもらいましょ。

信じる信じないは別として、私は占いとかそういったものが大好きです。
特に「自由」「マイペース」とか言われるとうれしくなっちゃうこのB型気質。

今回の手相、信じてるとかそういうレベルではなく、純粋に面白かった☆
自分の性格があたるとエキサイトするし、誰にでも当てはまるよってこともあるし。
でも、今回手相を見てくれたおじさんは、いいことばっかり言ってくれました。
性格に関しても、恋愛や仕事に関しても、前向きなことばっかり。
これは私は楽しかったな。
いやなことをズバリ言われたい人もいるけれど、私はそうじゃない。
楽しませてほしいのです。

まあ、稼ぐとか、成功するとか言ってもらって、かなり気分良く帰ってきました。

みんな、1回1000円ならお手軽なので、一度お試しあれ♪
楽しいよ♪


その後は桜木町でお買い物をして、カワイイ洋服をゲット♪
食べ放題で満杯になった胃もすいてきたので、生クリームたっぷりのバナナタルトを食べ、
病院によって担当の子の様子を見て、
爆睡しました。


久々のリフレッシュでした♪
[PR]
by ramram92 | 2006-12-10 14:02 | お出かけ