今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007年。

年明けてから、ほんとーにあたしの患者さんは重い子が多いのです。

1週間、2週間、病院でがんばって病気と戦ったあげく、やっぱり亡くなってしまう子。
そんな子が、この1月2月3月で入れかわり立ちかわり、もう何匹になるのかしら(>_<)
火曜日に手術して、金曜日にはスッキリ退院していく子も中にはいるけれど、
あたしがず~っと診察してきて、何とか病気をコントロールできてて、あたしに懐いてくれてた子達がどんどん病に負けてく2007年。
ほんっとーに、あたしは医療の無力さを感じてしまいます。

生体って不思議です。
体にはレセプターがあって、薬を投与すればそのレセプターにくっつくもの。
なのに、薬をどれだけ投与してもまったく反応しない子たちがいる。
何でなんじゃい!!



そんなことばっかり続いたので、1月からほとんど病院で過ごす生活でした。
病院のソファーで仮眠して、朝起きて処置台でメイクをする私。。。
これがうら若い女の子のすることか!?(若くもないけど)
まーそんな生活だったので、俗世間から全くはなれて仙人みたくなってたため、
宇多田ヒカルが離婚したことを今日知ってビックリ。

今月は学会や、症例発表や、読まなきゃいけない文献、勉強会、
たまりにたまってほんっともりだくさん。
そして3月最後の日は、ふぇりす時代の仲良し友達の結婚式で締めくくりです。
楽しみー♪
病院抜けられなくならないことだけを祈る・・・!
もしかして徹夜明けで処置台でメイクしていくかもしんないけど許してね、くみりん(笑)

まぁ大丈夫。
バッチリ早起きして行きます。

みなさん残りの3月も乗り切りましょー☆
[PR]
by ramram92 | 2007-03-11 23:10 | 学校