今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

卒業。

うちの病院の2年目の先輩たちが、ついに卒業しました。

獣医師免許も持っているから卒業とはちょっとちがうけど、
『研修医卒業』なのです。

外科では、毎年、ちっちゃい卒業式をするのが恒例です。
そのあとみんなで店でお祝いをします。
そこで、今までの写真をスライドにして音楽とともに流して。
そこから、くじ引きであたった人が、先輩にむけてメッセージを言うの。

・・・・それに当たっちまった(▼_▼;)



もともと涙もろい私。
前日の段階で、スライドショーの試作品を見て感動してた私。
当日のクジからこっそり自分の名前を取り去っておこうとして忘れてた私。

なんでわざわざ当たるんだ~。

なんでなんだ~。


マイクを持ったとたん、やっぱし思い出がいっぱい思い出されて、
私は先輩たちにお世話になりまくったから、すごく悲しくて、
最初の一言で泣いてしまいました。
ふ、不覚・・・・。

先輩とか後輩とかって、大好きなんだよね。
先輩は、お兄ちゃんみたいで甘えてしまう。
後輩は、かわいくて仕方ない。
(同輩は?というツッコミはナシで)
だから、追いコンはとってもさみしいです。

ちなみに私たち研修医は、だいたい2年間です。
研究生という立場で診療を行っています。
時々学会で発表したりもします。
2年たったら、卒業証書をもらって、他の病院で働きだします。
1年でもいいし、途中でやめちゃう人もいるけど。
やっぱりずっと一緒にいるし、まだまだみんな学生気分で、
しょっちゅう飲みにいったり、学校で飲んでそのまま寝ちゃったり、
カラオケにいったり、忙しいくせにしっかり遊んでます。

そんな生活も、私もあと1年なんだなぁ。
しみじみ実感しました。
ピーターパンでいられるのもあとちょっと。
残りの学生生活をエンジョイしてしっかりした考えを持つ獣医師になります。

最後に、卒業された先輩たちに、これからのご活躍を心からお祈りしてます。
そして、カップラーメンを手土産に遊びに来てね。
おにぎりでもいいな。
あ、ケーキでも・・・・(はあと)
[PR]
by ramram92 | 2007-03-18 21:48 | 仕事