人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユニバーサル・スタジオ

タイトルのとおり、ユニバーサル・スタジオに行ってきました。
暑かった・・・
込んでた・・・

でも私は、テーマパークに行くとはりきって駆け廻る人なので、
USJを上へ下へと走りまわりました。

朝8時に着いたのですが、開園は9時からだったので、そのあいだ、情報収集をしてました。
その結果、ファストパスが廢止されたということがわかりました。
つまり、乗りたければ並べということか!?
と思いきや、ファストパス4枚組または7枚組が売ってたので、買うしかなく、4枚組を買っちまいました。
なんか悔しいな・・・

私的に良かったのは、ジュラシックパーク、スパイダーマン、ウォーターワールド、モンスターズ・ライブ・ロックンロールショー、アニマル・アクターズ・ステージ 、かな。

ジュラシック・パークは、かなり急降下で、絶叫系好きでこの映画も好きな私にとってはかなり楽しかったかな。
でも、席によってはびしょぬれになります・・・

スパイダーマンは、3Dとジェットコースターを組み合わせた感じで、もりだくさんで、相当楽しめました。展開が派手で、熱風を吹き付けられたり、水かけられたり、最後には写真をとられ・・・
せっかくなので、すごい顔で写ってる写真を買ってきました♪

ウォーターワールドは、俳優たちが高いところから水に落ちたり、逆さづりにされたり、なぐられたり(いや、なぐられるふりだろうけど・・)と、すごいアクションを生で見た感じでした。
あと、これは、相当水かけられます。
「みなさ~ん、こんにち・・・はー!!!じゃばじゃばじゃば(バケツで水を客席にぶちまける音)」ってな感じで、理不尽に水がかけられます。ちょっと面白い・・・・

モンスターズ・ライブ・ロックンロールショーは、実際目の前で、フランケンシュタインやドラキュラに扮した人が、アメリカの王道ロックを歌ったりおどったりで、かなりかっこよかったです。
曲もBONJOVIとかKISSとかで、俳優さんたちもイケメン・美人揃いで、しかもうまく観客をのせてくれて、最高でした。

アニマル・アクターズ・ステージは、動物が色々芸を見せてくれます。
けっこうボケとツッコミがうまいのと、観客参加型なのがよかったかな。
一人、鳥がこわくて泣いちゃった男の子がいたけど、それもかわいかった^^

あとは、おみやげやさんまわりをして、友達にお土産ゲット!
男の子二人にスパイダーマンのトランクス、あと女の子にはスパイダーマンのガールズ・ブリーフ(チャーリーズ・エンジェルでキャメロン・ディアスがはいてるやつです)を買って、あと家族には恐竜のなべつかみを買っていきました。

あと、我が家の2匹の犬には、スパイダーマンの服と、ピーピー鳴るぬいぐるみを買いました。USJじゃないですが。


あとで、友達に、おみやげの感想をきいてみようと思います☆
by ramram92 | 2005-08-24 13:52 | お出かけ