今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海外旅行に行ってきます。

9月には私の夏休みが待っている!
夏休み!

研修医だけど、獣医師だけど、学生の身分でなぜか学費を払う。
給料どころの話ではない身分。

・・・・・だから休みくらいガッツリもらわにゃ!と、我々研修医は夏休みを多めにもらえるの。
その休みを利用して、今年はドイツ・オーストリアに行くので~す♪



オーストリアは、昔からアコガレてたんだ。
サウンド・オブ・ミュージック大好きの私としては、映画のシーンをめぐる旅をしたかったのです。
今回はツアーで、全部あわせて8日間なので、贅沢は言えないけど、
行く前にはもう一度映画を見てから行く!!!
それに、私はカフェが大好きなのです。
ウィーンっていったらカフェでしょ!(この点ではフランスでもよかった。あはは)


ドイツは、みんないいとこだって言うし、お城や街の風景が日本とは全然違うでしょ。
普段とはかけ離れた町並みを味わいたかったので、選んでみました☆

フリータイムはウィーンのみだけど、ま、夜はフリーなのよね。
危なくないのかなぁ?
海外初体験の私としては、さらわれたりすることだけは避けたい!(笑)
ヨーロッパ経験者の人、何かアドバイス、ぷりーず!

というか、はるこ、ドイツに留学してたっけ!
いろいろ教えてもらおう。。。


そんなわけで、今日、パスポートを受け取りに行ってきました。
そして、旅行中の服の準備など始めたのだけど、・・・何持ってけばいいの??
日本国内の旅行と変わらない荷物しか思い浮かばない私。
コンセントと充電器は要るとしても、他になにかあるのか・・・・!?
ぜんっぜん思い浮かびません。
必要なもの、知ってる人、アドバイスをお願いします。

んー、楽しみ♪
甘いものたくさんたべて、大好きなカフェをハシゴしてきます(^^)v
[PR]
by ramram92 | 2007-08-26 22:12 | お出かけ