今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

郵政民営化の効果

私の同居人のしゃもんくん、郵便やさんが大好きです。

・・・・・大嫌いなのか?!


とにかく郵便やさんのバイクの音を聞いたらだまってはいられません。



あの独特の音。

ばばばばば・・・・・・(バイクの音)

ハッ!?(しゃもんくん一気にテンションアップ)


ばばばばばば(郵便やさんとバイクが目に入る)

だだだだだだだ(しゃもんの猛ダッシュ)



しゃもんはどうやら、あのバイクの音と制服と、両方で判別している模様。
郵便やさんがテクテク歩いててもちゃんと騒ぎます。
ん~、かしこい♪
・・・・いや、そんなとこ賢くなくていいんだけど。

今年の真夏の夏ばてしゃもんは、音が聞こえるとややダッシュしてるつもり(若干息遣いが荒くなる)・・・・くらいのパワーしかなかったのですが。
涼しくなってきた今日この頃、彼のパワーは全開!

とくるはずなんだけど、郵便やさんのバイクも制服も、微妙に変わったでしょ?
その微妙な変化に気づいたしゃもんくん、音を聞いても、

だ・・・だだだ・・・・・?(微妙なダッシュ)

てな具合で、イマイチテンションに欠けるのです。


おぉ~~~。
郵政民営化、やってくれるじゃん!!
あの苦労の日々が今となっては思い出だわ!

これからの目標。
しゃもんくんに、あれが郵便やさんの新しい姿だと気づかれないこと(笑)
[PR]
by ramram92 | 2007-10-17 21:01 | ペット