今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

犬の運動会@文京区!!!!!

題名のとおり、犬の運動会です!
スゴイ企画でしょ?

まずは、開会式での写真。
しゃもんくん、最前列にいるくせに、うしろをむいている・・・。
開会式なんてそっちのけで(当たり前ですね)、他のワンちゃんが気になってる模様です。

e0019225_245519.jpg




偶然商店街にはってあるポスターを見て、後輩のワンちゃんを誘って参加してみたんだ。
しゃもんくん、過去にはいろんな犬にケンカを売ってきたから、
今回も、ダメそうだったらスグ帰ろう。
少しでも大人しくさせる為に、超運動させて疲れさせてから行こう(何のために行くんだ・・・)。

そんなふうに気をもみながら会場につくと、そこらじゅう犬!犬!犬!
いや、犬の運動会だから当たり前なんだけど、それにしてもすごくたくさんの犬!
しゃもんくんは一気にテンションアップで、とりあえず駆け回っていないと気が済まず・・・
だけど!!!
昔なら、会う犬会う犬にケンカ売ってたしゃもんくん。
今回はすっかりみんなと仲良くごあいさつのお鼻とお鼻でクンクンをして、
おねーさんは感激しました(T_T)
これってアコガレの犬とたわむれライフじゃないの。。。

しかし、どこかで犬同士のケンカが勃発すると、「おれもケンカするぜ!」と言って騒ぎまくる彼。
アンタは参加しなくていいんだってば。
他の子が競技で走ってるのを見て「おれも走るぜ!」と駆け回る彼・・・。
しゃもんの順番はまだだってば。
恥ずかしいからやめて。。。

そんなこんなで、かけっこでは直線で爆走が大の得意のしゃもんくんはぶっちぎり、
障害物競走では飛び越えなきゃいけないバーの下をくぐり、
餌を前にしてのおすわり・まて・お手・ふせ競争では伏せだけできなかったけど、
パン食い競争(飼い主の)では私があんぱんをゲットして、
しかも出場記念にしゃもんにバンダナとサンプルのごはんをもらって、すごくエンジョイしました。
カワイイ子たちをたくさんナデナデできたし、ご満悦です♪

しかし、ヒートアップしたしゃもんくんにひたすら気をもんでた私、
帰ってきたら、ものすごく疲れてしまったのでした。


はぁ。



しゃもんくんは相当疲れたらしく、グッスリでした。
そして、翌日もそのテンションが継続していましたとさ。


グッドな企画です。
いろんなところであるといいですね♪
最後に、障害物競走で輪っかをくぐるしゃもんくんと私の写真をドーゾ。

e0019225_384643.jpg

[PR]
by ramram92 | 2007-10-29 03:09 | ペット