今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

12月です。

もう12月って、知ってました?(^-^)

寒いなーと思っていたら・・・・


11月は、1回も更新せずに終わってしまいましたね。

11月は忙しかったのかな?
気づけば病院の机の上はぐちゃぐちゃで(いつもですけど)
検査やらカルテやらをかたっぱしからやっつけてるのに全然片付かず、
慢性疲労でみんなして風邪をひき、
そんなこんなで12月になりました。



11月でビッグイベントだったことといえば、病院に新しいモニターが何台も入ったこと!
すごい!
嬉しい!
かなり快適!!!

・・・・・・。
いや、これにはいろいろいきさつがあるのよ。

そもそもここの大学病院、オペ台は4つあります。
オペ日にはその4台がフル稼働なんですけれども、
いろんな機械や、心電図とかCO2のモニターが、1台、また1台と壊れていき・・・
多分、一度に寿命がきたんだろうなぁ。
麻酔を導入する部屋から移動したり、隣のオペ台から移動したり。
「電メ(電気メス)、使い終わってたら貸してー!」
「ここのストライカー、キープしてたのに持ってったの誰!?」
なんて会話が飛び交う、ただでさえ忙しいのにさらにストレスフルな日々になっていたのです。
物がないってツライわね~。

そんなわけなので、今はよーやくその状況を脱して、普通の忙しいオペ日に戻ったわけです。
あ~、なんか疲れがたまる・・・

快適だけど、やっぱりオペ日はしんどい。
泊り込みの人が多くてソファーもあんまりあいてなかったし。


12月は最後に冬休みがあるので、それを目指してもう一息です。
[PR]
by ramram92 | 2007-12-01 16:51 | 仕事