人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仙台に行ってきました!

行ってきました仙台(^0^)

学生時代に何度か行って大好きになった仙台。
今回、また行って、またさらに大好きになりました。

今回は写真たくさんアップします。
そ~れ♪



行きの新幹線ではいすをぐるっとまわして5人でぎゅうぎゅうでワイワイ抄録を読みつつ、
ひたすら発表のプレッシャーと戦う!(ウソです)


着いた日のお昼ごはん。
あなご丼!

仙台に行ってきました!_e0019225_21551764.jpg


さらに同期の子のあなご寿司と一匹(?)交換。

仙台に行ってきました!_e0019225_21555635.jpg


ん~、すんごい量。
そしてすごくおいしい!!
味も、ちょっと薄味で、身もすごくふわふわ。

オプションで生牡蠣も注文。
ん~~~~。幸せ。
このままビール飲んでホテルでごろ寝しよ!なんてわけにもいかず。
というのもこの後我々は発表を控えておりました。


発表は、なんとか終了。
私には無難な、免疫抑制剤についての質問がきました。
そこは答えられますぅ♪と一応無難に返答し、開放されました。
同期は、けっこうやられてましたが(笑)


この日の夜は、仙台の「利久」というお店でばんごはん。
テーマは、牛タンを食す!!
あたしの注文したタンシチューは絶品でした。
ナイフを入れるととろっとしていて、口にいれるとお肉も私もとろける(>_<)

仙台に行ってきました!_e0019225_2221222.jpg


ここでもまたまた生牡蠣を注文する我々でした。


この日は私ともう一人が発表を終えたため、きゃっほ~~~!と、
二軒目でも飲み、ホテルに戻ってからも飲み、・・・・・、
翌日ちょっぴり寝坊して会場に到着しました。
ちょっぴり寝坊したせいで、同期の1人の発表を聞き逃した私たち。
ご、ごめん・・・。

気を取り直して、全員の発表が終わり、お昼はやっぱ寿司でしょ!!
とゆーわけで、特上をいただきました。

仙台に行ってきました!_e0019225_2255045.jpg


こりずにまたまた生牡蠣も注文。
さすがにあたるかもしんないっすね~。

しかも、お店を出たとこで、海鮮を売っているとこを発見しました。
すっごく安いの。
んで、また出会ってしまいました。生牡蠣くん。
しかも、1個100円。

仙台に行ってきました!_e0019225_2291512.jpg


「なんでこんな安いんだろ?」
「生で食べられるのかな?」
ワイワイ騒ぐ一同に、そこのおばちゃんが、「今朝とったばかりだからあたらないよ~」と一言。
おばちゃん・・・そーゆー問題じゃないんだってば(^^;
ノロウイルスがいるかいないかという問題なんですよ。
安全なとこでとってきたのかなぁ?でもま、100円だし・・・うちらお金ないし・・・牡蠣好きだし・・・
「じゃあ1個ちょーだい」
「2個ちょーだい」
と、あっさりユーワクにまけて、牡蠣をむいてもらって、みんなでいただきました!
塩の味がするけど、ん~、でりしゃすです。

さらにレンタカーを借りて松島へGO!!
あたしの大好きな松島にみんなで行けて、ほんと良かった☆
でもとぉぉぉぉっても寒かった・・・。

夜は駅でお土産を買って、伊達の牛タンでまた牛タンを食べて、
新幹線ではいすをぐるりとまわしてビールやら写真やらで、これって修学旅行じゃね~?と言いながら、ひたすらおバカな話やおバカなゲームで楽しみました。
そして無事帰ってきました。


翌日の診察日はめちゃくちゃキツかったとさ。


ちゃんちゃん♪
by ramram92 | 2007-12-12 22:17 | お出かけ