今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

十和田の秋祭り

お祭りに行ってきました。
十和田の官庁街に、出店がズラリと並んで、あとおみこしがたくさん出動します。
十和田にしてはすごく大きなお祭りじゃないかな。
いろんなお店が出てて、楽しかった♪

私の大学の人たちもおみこしをかついでました。
女の子がおみこしの上に乗って掛け声をかけてて、
すごく華があって、楽しそうでした。
三年生がメインのようですが、六年生も少しいました。
いや~、アツいな~。
なんか江戸っ子ってかんじ?
・・・江戸じゃないけど。

そうやってしばらく見てたら、



私「あれ?あの人見たことある」
友人「・・・ってか教授?」

そうなんです。
教授達も参加してたんです!
全員じゃありませんが、大きなうちわを持っておみこしのまわりを歩いてました。
・・・ノリノリで掛け声をかけてたなぁ。
いやー、なんかこういう光景ってオモシロイ(^^)
獣医学の研究者達がはっぴ着て跳ねてるのを想像してみてください。
ジョン・レノンじゃないけどイマジンです。
全然違和感がないんだよね。
みんな言うけど、うちの大学の教授は、いい意味で変な人が多い。
研究者ってみんなこんな面白いのかしら?

そうそう、あと、すごかったの!!
いろんな色のタマゴがあって、中に景品か番号の書いてある紙が入ってるのね。
景品が並べてあって、そのなかのモアイがすごくかわいくて、
いいな~、モアイほしいな~、と言ったところ、
店のおじちゃんが、「モアイは7番だぜィ」と教えてくれました。
ンなのうまいこと引けるかよっ。と思いつつ、
ピンクのタマゴをとってみました。
そしたら。
7番だったんでーす!!
超ビックリです。
ミラクルです。
友人たちはそれぞれ、クワガタの模型、ブルーのでっかいダイヤ(ガラス製)、ピンクのでっかいダイヤ(同)をあててました。

あぁ、私ったらこんなとこで運を使っちゃったのね・・・
[PR]
by ramram92 | 2005-09-09 22:13 | お出かけ