今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

1周年!今日、強風だけど!!

この病院で働いて、もーすぐ一年になります。

それまでは二次診療だったから、「その子の発見された病気を治療する」
今は一次診療だから「その子の病気を発見する」

すっごく単純な違い。
全然違う、病気を発見する難しさを知り、格闘した一年でした。



内科分野もずいぶん学んだし、視野も広がったね。

やっぱし好きなのは外科だけど。


今の病院、何といっても魅力は、院長先生の人柄!
とってもいい先生です。
スタッフのことをすごくよく見てよく考えてくれるし、おちゃめだし、全然偉ぶらない!
私の意見をきいてくれたり、可能な限り色々させてくれたり、
しゃもんを連れて行かせてくれたり、セミナーも行かせてくれるし、
しかもすごく優しいよね。

それでいて、腕がイイ。
オペも早いし迷いがない!
さすが、外科の大先輩!

患者さんに接する態度も、誠実で、すごく信頼できるな~って感じ。
口コミで、すごくいい!って聞いてきました。っていう患者さんがすごく多いのもうなづける。


めざす獣医師像、だんだんかたまってきました。
今年の目標もたてました。
・・・・教えないけど。笑


いずれ開業したら、「お友達が、すごくいい先生よって言ってたから」なんていわれるように。
まだまだ未熟だけど、つっぱしってこー!!!
[PR]
by ramram92 | 2009-03-23 20:40 | 仕事