今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006年 10月 18日 ( 2 )

ブログの壁紙変更♪

秋!にしてみました。

さすがに紅葉は気が早いかしら?と思ってもみじの写真はやめたのですが。


ところでフッと湧いた疑問がひとつ。

東京って、紅葉はいつが見ごろなの??
そして、いつごろからコートを着始めるんだろーか!?


横浜育ちのくせに、大学時代は北国にいたもんで、こっちの気候事情を把握できてないの。


誰か教えてくださ~い☆☆
[PR]
by ramram92 | 2006-10-18 21:35 | 趣味

マジ徹夜。

最近、徹夜ができない・・・・と、大学生時代、特に後半は、思ってました。(笑)

昔は、試験勉強が終わらず、徹夜して一夜漬けで勉強してたけど。
大学に入って『捨てる』ということを覚え、徹夜してまで一夜漬けしなくなりました。
今は、『捨てる』じゃなくて、要領よく『徹夜しなくていい程度に手抜く』ことにして。

・・・・・オペ明けは手抜けないし(-_-;

全然今まで身に着けた一夜漬けと違いますね。
昨日は特に、『数秒たりとも目が離せない、しかも治療作業も10分おき』という徹夜。
うん、あれ、真剣にキツイ。
多少居眠りしたり、ソファーを持ってきて寝ながら治療したりということは毎週のことだけど、
数分目を離すだけで命の危険を伴うって・・・・めちゃめちゃ疲れるんですけど!!


今日はもう帰って、明日は朝の6時に交代です。
絶対眠い。

そんなわけで、ポットとコーヒーの粉とティッシュ(→まだ風邪治りきってない)だけは手元に置いておこうと決心した私でした。
[PR]
by ramram92 | 2006-10-18 21:17 | 仕事