今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ペット( 24 )

飼い犬しゃもんの休日。

本人は「飼われている」なんて意識はなく、「一緒に住んでいる人」としか思ってないらしい。
私も、「飼っている」と思ったことはなく、一番ピッタリくる言葉は「共同生活者」かな。

同居人であり、恐怖のボスでもある飼い主が仕事に行かない日。
それはしゃもんにとっても休日です。

More
[PR]
by ramram92 | 2008-06-10 11:20 | ペット
タイトルからずいぶん無理な設定をしてみました。

でもずっとしてみたかったんだもん!!!
オープンカーで、好きな音楽をかけながら、広々とした道路を走る。
隣には愛犬が座って風の香りをかいでいる。
時々車を止めて助手席のドアを開けてあげると、彼(犬)は野原を走り回る。

More
[PR]
by ramram92 | 2007-12-26 13:52 | ペット
題名のとおり、犬の運動会です!
スゴイ企画でしょ?

まずは、開会式での写真。
しゃもんくん、最前列にいるくせに、うしろをむいている・・・。
開会式なんてそっちのけで(当たり前ですね)、他のワンちゃんが気になってる模様です。

e0019225_245519.jpg


More
[PR]
by ramram92 | 2007-10-29 03:09 | ペット

郵政民営化の効果

私の同居人のしゃもんくん、郵便やさんが大好きです。

・・・・・大嫌いなのか?!


とにかく郵便やさんのバイクの音を聞いたらだまってはいられません。

More
[PR]
by ramram92 | 2007-10-17 21:01 | ペット

my special.

e0019225_11194625.jpg



我が家の初代シュナウザー、あるふぁちゃんの写真です♪
夏ばてして頭に小さいアイスノンを巻かれているところ・・・あはは。

More
[PR]
by ramram92 | 2007-10-10 12:13 | ペット

しゃもんくん@大学病院

といっても診察ではありません。

ここ2年以上、実家で飼われていたしゃもんくんですが、
その前4年間は私とアパートで二人暮らしをしていたわけで。
みみみさんなんて、しゃもんを飼い始める日に一緒にいたもんね。

そのしゃもんくんが、大学病院で1週間ほど預かられることになりました。

うちの母が入院してしまい、父は仕事なので、事実上実家には夜中しかいないことになってしまうので、
しばらく私が自分のいる病院におかせてもらうことにしました。
しゃもんくんを昼間一人にしておくと大変なことがおきるので・・・^^;

More
[PR]
by ramram92 | 2007-07-22 23:01 | ペット

GW海へお出かけ写真♪

e0019225_2232469.jpg


More
[PR]
by ramram92 | 2007-05-06 23:06 | ペット

ぷりてぃトナカイさん。

我が家のワンちゃん二人に新しいお洋服登場~!!

妹がゲットしてきたこのお洋服。

にゃんと!うきうきペアルックなのです。

e0019225_18592990.jpg


More
[PR]
by ramram92 | 2007-01-03 19:15 | ペット

まさおくん

「ポチたま」という番組の看板犬のまさおくん。。。

亡くなったそうです。


原因はリンパ腫でした。


すっごく悲しいです。
発見が遅れたのか、治療に反応しなかったのかはわからないですけど。



ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by ramram92 | 2006-12-13 03:01 | ペット

部屋の中にトカゲ

なぜか。

部屋にトカゲのあかちゃんがいました。


・・・・。

More
[PR]
by ramram92 | 2006-09-01 17:00 | ペット