今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ペット( 24 )

不思議なこと

今病院に、トイプードルのアプリコットが2匹、黒が1匹入院してて、
めちゃめちゃかわいいです(≧▽≦)

動物病院で不思議に思うことがあります。

すごく小柄で華奢な女の先生には、大型犬ばかり。
背も高くてがっしりしてる男の先生には小型犬ばかり。

何ででしょーか。

うちの病院は、新しい患者さんは来た順にわりふられるので、
人為的なものではないわけです。
すると、運。タイミング。
それとも犬の持ってる超能力?(よく犬は超能力のよーなものを持ってるとか言うけど)

絶対おかしいよね!
体格のいい先生がいつも小脇にヨーキーとかマルチーズとかかかえてるの。
そんで、小柄な先生が、バーニーズとかと格闘してる。
ほんと、不思議です。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2006-05-14 12:25 | ペット
ついに!
あの猫ちゃんが、お嫁にいきました☆(多分女の子と思われます)
実はけっこう前にもらわれていったんだけど、それ以来、そうとうさびしい(泣)

前にこのブログにも書いたかな、猫ちゃんを後輩の家にお泊りに出すって話。
猫ちゃん、彼の家に行くなり、ピョンピョンとびはねてて、テンションあがりまくりでした。
彼も、猫ちゃんをいたく気に入ったようで、そのままもらわれてった次第です。
いやー、かわいがってくれそうな人にもらわれてよかったよかった(^^)
でも、

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-11-08 17:45 | ペット
題名のとおりです。

研究室の後輩が猫を飼いたいそうです。
偶然!!!
で、このあいだ、研究室につれてきたんですよね、あの子猫ちゃんを。
そしたら、も~
大人気♪

まああれだけかわいければねー。
とゆーわけで、写真をのせちゃいま~す☆

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-10-26 18:22 | ペット

子猫ちゃんが・・・

今日、家に帰ってきて、衝撃が走りました。

あの捨て猫ちゃんが・・・子猫ちゃんが・・・

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-10-20 21:28 | ペット

ジャジャーン!

e0019225_1646336.jpg
体重が増えました♪
これは昨日体重を測った時。
164gから175gに、見事に増量!
ミルクの缶に、
『子猫は1日に10g体重が増えます』
なーんて書いてあり、あせってたとこだったのでよかったです。

口の周りがミルクでかぴかぴだけど、
かわいい写真でしょ?

さてさて、卒論の締め切りまで1ヶ月をきりました。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-10-07 16:58 | ペット

子猫育児日記2

眠いです・・・

今日は拾って3日目です。
全然体重が増えないし、くしゃみもひどいので、動物病院に連れて行きました。
でも、やっぱりひたすらミルクを与え続けるしかないみたいです。
お薬は抗生物質と目薬をもらいました。

やっぱりミルクを飲みません。
ミルクを分量通りとかして、1回の規定量の半分強かな、飲んでくれるのは。
なので、1日にあげる回数を増やしています。
2~3時間おきに、1日中です。
つまり、

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-10-05 16:23 | ペット

子猫拾っちゃった!

大ニュースです!
昨日、猫拾っちゃいました!!!
e0019225_9254351.jpg

詳しくは以下をクリック!!

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-10-04 09:46 | ペット

捨て犬・捨て猫について

環境省が、8週齢未満の犬猫の販売を禁止するらしいです。
それで、思ったことをちょっと。

私の愛犬の沙門くん、なんと捨て犬でした。

出会いは私が大学2年生の6月です。
大学前のコンビニに、捨て犬を保護したので引き取って欲しいという張り紙がしてあったのです。
そのことを友人が教えてくれて、さっそくコンビニへ行きました。
その写真を見て、テリア好きな私はキュピーンときてしまい、
すぐに犬を見に行きました。

今思えば、アレルギーのせいで捨てられたのかなぁ。
人間と同じ、アトピー性皮膚炎です。
今は皮膚科の専門医にかかっていて、だいぶ良くなっています。

6月24日にうちに来たので、誕生日はこの日にしました。
大体1歳あたりだったようです。

彼は、

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-09-29 19:21 | ペット

ペットのお洋服☆

やっぱ、これでしょ!
この秋は、うちの愛犬2匹のお洋服をもっとゲットしたい!!

犬に洋服を着せるのが嫌な人、けっこういるみたい。
その気持ちもわかります。
が、ペットがかわいくてしょーがないから、もっとかわいくしたい!
自分の子供にかわいい服を着せたいのと同じです。

さてさて、あの子達が持ってるものは、お洋服が大半。

今年の八月にとった写真を
のせちゃいま~す。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-09-29 09:32 | ペット

お散歩デビュー!!

昨日、我が家のわんちゃんのお散歩デビューをしました!
前から、「桜木町で優雅にお散歩デビュー」計画があったので、
今回ついに実現しました。

えっと、我が家の犬は、

沙門(しゃもん) 5歳  ワイヤーフォックステリア
ふぁーら     4ヶ月 ミニチュアシュナウザー 

です。

このしゃもん、かなり困ったちゃんです。
気に入らないワンちゃんには喧嘩を売ります。
が、大きくてかなわなさそうな犬を見ると、見てみぬふりをして通り抜けます。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-09-18 22:10 | ペット