今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おいしいもの( 20 )

寿司@築地!!

4月に入ってから、やたらお寿司に縁があるみたい。


今日も、先輩に連れられ築地へgo!!!

寿司大という、築地場外のお寿司やさん。

ちょ~~~うまい寿司をおごっていただきました(^^)v

More
[PR]
by ramram92 | 2009-04-08 21:46 | おいしいもの

アボガドの種植えた

純粋な疑問。

アボガドの種って、植えたら芽が出るの?039.gif

んで、実がなるの??

実がなったら、毎日アボガド食べ放題じゃない!?

More
[PR]
by ramram92 | 2009-03-26 22:32 | おいしいもの

八百屋さん

野菜が好き。

こんな私は、東大時代も今も、近くに八百屋さんがある。

八百屋さんは大好きだ。

More
[PR]
by ramram92 | 2009-03-18 20:02 | おいしいもの

小ネタ集。

最近の衝撃の出来事は、

ミスドに行ったらエンゼルショコラが廃止になっていたこと。
・・・・しかも一年も前から(笑)

More
[PR]
by ramram92 | 2007-10-04 22:59 | おいしいもの

油そばってオイシイ。

この間、油そばをはじめて食べて感動した私。
お店は、東京麺珍亭本舗という、江戸川橋駅にあるお店です。
東大からだとスグ、飯田橋から一駅なのです。

診察後の夜中に仲間の先生たちにバイクで連れてってもらいました。
さすがラーメンやさんだけあって、夜中の3時まで営業しているという、
私たちにとっては嬉しいお店なの。
0時に閉まるお店とか、行けないし!!せめて2時までだよなぁ・・・。

More
[PR]
by ramram92 | 2007-08-25 12:38 | おいしいもの

バラの香り☆

汗が、なんと、バラの香りになるガムを看護士の方からいただきました。

包み紙の上からもキョーレツなにおい・・・・・。


ほんとにバラのにおいのする男になれるんでしょーか?
先輩いわく、
「2枚じゃ効かない。3枚食べてから病院に来て自分のにおいをかぐと、・・・あっ(はあと)」
とのこと。
ほんとかいな?

私がもらったのは2枚。

隣の席の人に食べさせてみるか、自分で食べてみるか、熟考中です。
[PR]
by ramram92 | 2007-05-24 00:14 | おいしいもの

カフェインは効く。

絶対効く。

もう『コーヒーなんて効かなくなっちゃった』なんて言わない。

言わないから・・・・・寝させて(>_<)

More
[PR]
by ramram92 | 2007-02-01 00:25 | おいしいもの
元々コーヒー中毒の私です。
コーヒーメーカーのこぽこぽいう音が大好きです。

朝、起きてまずコーヒーメーカーのスイッチを入れます。
おいしいコーヒーを飲んで、仕方なくおふとんから出て、学校へ行きます。
病院に行って、味は無視した超濃~~~いインスタントコーヒーを数杯飲んで、ようやく目がさめてきます。


休憩は常にコーヒーです。

エスプレッソ大好き。

酸味があまりなくて苦いのが好き。


そんなわけで、カフェも好き。

More
[PR]
by ramram92 | 2006-11-05 20:13 | おいしいもの

三角マロンパイ☆

ご存知でしょーか?

マックの三角マロンパイ。


最近ワタクシ、あれにはまっております。
といってもまだ3回しか食べたことないのですけれども。

More
[PR]
by ramram92 | 2006-10-21 12:01 | おいしいもの

讃岐うどん

東京都文京区の根津に、おいしいと評判のうどんやさんがあります。
その名も『根の津』。
まんまです。

人によっては「関東一おいしいって!」とまで言う有名なうどんやさんです。
関東一って、また微妙な・・・・・・
でもそんなおいしいうどんなら一度は食べてみたい!
でもけっこー並ぶらしい!
どーしよ!
と、葛藤した末、今日行ってきました。

More
[PR]
by ramram92 | 2006-10-07 21:08 | おいしいもの