今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おいしいもの( 20 )

回転寿司

このあいだ、回転寿司に行きました。

いまどきの回転寿司ってみんなこうなのかな?
なんかね、小さいモニターがついてて、食べたいのを押せば、それを作ってながしてくれるの。
しかも、自分の席の前を通る直前にピーピー鳴って、「もうすぐきます」って表示が出る。
超ハイテクじゃん!!!

そんなわけでけっこー楽しんだわれわれ外科系の獣医師一行。
でもこんなとこでも職業病が出てきて、
注文したネタがくる合図の「ピ~~~~」っていう音。
鳴った瞬間に停止ボタンを押して止めてました・・・(笑)

これ、クセなんだよね。
心電図とかのモニターのアラームが鳴ってたらすぐ止める。
点滴のアラームが鳴ってたらすぐ止めて対応する。
あはは。
かなり職業病ナリ。
[PR]
by ramram92 | 2006-09-23 12:04 | おいしいもの

栄養ドリンク

に、手をだしました。。。


かなり、疲労が回復!!!

あなどりがたし。
[PR]
by ramram92 | 2006-09-18 11:51 | おいしいもの

MOWの新作アイス

おいしいの、MOWの新しい味!

キャラメル味。

あまいんだけど、ほろ苦いの。
うん、あれは久々のヒットのアイスです。

これまではしばらく杏仁豆腐にはまってたんだけど、そろそろあきてきたとこだったのです☆
ちょーどよかった!

思えば、私ははまると飽きるまでそればっかり食べちゃう。
飽きると他のにはまりだす。
典型的B型ってかんじ?
今までいろんなのにはまってきたなー。
数年前、キャラメル味のアイスにはまったこともありました。
ラムレーズンのアイスとか、まるごとバナナとか、みかんゼリーとか、シュークリームとか、
クリームパンとか、ツナマヨパンとか、・・・・・・
きりないし。

これからしばらくはキャラメル味のMOWにどっぷりつかると思います。

そんなこんなで今夜は犬たちを見張りながら寝ます。
グッナイッ!!!!
[PR]
by ramram92 | 2006-09-13 02:14 | おいしいもの

すっかり雪景色☆

昨日、今日と、お昼は焼肉屋さんに行きました♪
前にもブログに書いた気がしますが、『一心亭』です。
昨日、翔クンが野菜を大量に食べたいとのことで、一心亭へgo。
すると、先週・今週・来週と、お昼500円ランチ期間であったのです。
ラッキー♪

てなわけで、サラダバーと定食を注文。
私は定食のお肉をちょこっとわけてもらうことにして、サラダバーだけで攻めました。
というのも、この日早起きをしたので朝マックしたため、
わりとおなかがいっぱいだったんですね。

そしたら・・・

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-12-13 20:52 | おいしいもの

焼肉!

今日はお昼から、がっつり

焼肉やさん

に行ってきました♪
おかげでちょ~~~おなかがいっぱい・・・

事の発端は、以下のとーりです。
①YUKIちゃんが『野菜を食べたい』と言って
②翔クンが『サラダバーがある一心亭(焼肉屋さん)は?』と提案して
③私がついその案にのってしまって
食いにいきました・・・今日はいつもの4人にMちゃんを加えて。

私は生ラム定食680円!だったのに、サラダバー(1人80円)のせいで
定食が届く前からすでに満腹気味でやんした。
みんなはビビンバ・カレー定食880円を頼んでて、さらに量が多そうでした。

そのため、今日は夕ご飯食べなくても平気そう。
これからハリー・ポッターがテレビでやるらしいので、それを見て、
組織の復讐・・・じゃなくって復習をして、
薬理のコリン・アドレナリンの表をトイレかお風呂に貼って、
・・・
・・・
・・・
(>_<)
寝ま~す。
[PR]
by ramram92 | 2005-12-02 20:00 | おいしいもの

お昼はマック♪

今日のお昼ごはんはマックでした。
いつもの4人で行きました。

今年に入って、なぜかマックが好きになり、新しいのが出ると毎回行っちゃってます。
今回は、グラタンコロッケバーガーがでましたね。
これ、おいしい^^
まぁ、食べたあとに、なんとなく物足りなさを感じますが、
中身がトロトロででりしゃす。

そこで、おしゃべりがてら、みんなの進行状況を聞いてみたところ、
意外にみんなサクサクと進んでる!(>_<)
私は参考書1ページ進むのにやたら時間かかるし、時々ぼーっとしてるし、
スピードアップせねば!と心に決めました。
さてさて、もーちょっとだけ勉強してきます。
[PR]
by ramram92 | 2005-11-30 18:19 | おいしいもの

お料理バトン

翔クンからまわってきました、お料理バトン!
でも私、彼氏がいるときは、料理しないよ?

やっぱ、ごはんは作ってもらうのが好き♪
作ってもらうと何でもおいしいし、うれしいし(^^)
そして、なぜか、今までつきあった子はみんな、ごはんを作ってくれる子だったので、
ラッキー!!!てな感じで大学生ライフを送ってきました。
大学4年のときはたしか彼氏がいなかったので、自炊だったんだけど、
料理熱が燃えてるときは、かなりがんばるんだけど、大抵スグ冷めて・・・笑

私、あんましお料理にむいてないかもよ?
あのね、作るときはわりとマトモなものを作るんだけど、
野菜炒めがうまくできない。
なぜだか、野菜炒めだけはうまくつくれません。
べっちゃりしちゃう。

あと、ごはんを作ってもらって、「このスープ、何が足りないと思う?」とか聞かれます。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-11-10 16:05 | おいしいもの

外食

最近、忙しいこともあって、外食が続きました。

お昼はマックが多かったり。
夜はみんなでごはんやさんに行ったり。
おいしいものが食べられるって素敵だな~☆☆なんて幸せにひたってました。

その一方で、お金の減りが激しくなるのも事実。
外食しても足りるくらい仕送りをもらってるけど、なぜかなくなる。
結局、外食すると、ついでにデザートも食べちゃう。
さらに、ショッピングセンターでお食事したときなんかには、
本屋さんとか洋服やさんにも寄っちゃう。
だからなんだよなぁ・・・・。

ところで数日前、

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-10-29 19:42 | おいしいもの

甘いもの!

自分にご褒美、秋のスイーツはこれ!

六花亭のバターサンドとロイズの生チョコ☆☆

昨日、ブログにもちょこっと書いたんですが、数日前、
デパートの北海道フェアでゲットしたものです。

どっちも大好物!!!!
いとこたちが北海道に住んでいることもあり、よく北海道を訪れていて、
毎回これらをお土産にもらってきてました。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-10-23 21:25 | おいしいもの

名古屋のおみやげ

友人に、名古屋のおみやげをもらいました。

彼女の実家が愛知なので、帰省したときに買ってきてくれたの。

e0019225_13564488.jpg
じゃじゃーん!

読めるかな?
『えびふりゃ』です。
エビフライっぽいですが、もちろん違います。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-10-15 14:01 | おいしいもの