今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:仕事( 26 )

CT

今日は休日!

久喜の動物病院にCTを見学しに行ってきました。

More
[PR]
by ramram92 | 2009-03-30 21:52 | 仕事
この病院で働いて、もーすぐ一年になります。

それまでは二次診療だったから、「その子の発見された病気を治療する」
今は一次診療だから「その子の病気を発見する」

すっごく単純な違い。
全然違う、病気を発見する難しさを知り、格闘した一年でした。

More
[PR]
by ramram92 | 2009-03-23 20:40 | 仕事

びっくりニュース

藤原紀香と陣内が離婚。

しかも陣内の浮気やら暴力やらが原因って・・・・・だめだめじゃん、陣内!
一生あんな美人つかまらないってemoticon-0141-whew.gif



世の中三連休らしいですね。

それもまたビックリ。

どうも、ペットホテルで預けていく方が多いなと思ってたんだ。
そういえば休日でした。


三連休。


魅惑の響き。


明日もたくさん患者さん来るかなー(>_<)
がんばるぞー。
おー!!
[PR]
by ramram92 | 2009-03-20 21:59 | 仕事

ガソリン113円!

毎朝車で出勤する道、うちから出てすぐ、行きつけのガススタがある。

一応毎朝毎晩、通るたびにガソリンの値段チェックする。

ここ1ヵ月、

「しゃもん!!また安くなってるよ!!!」と同乗者(ウチの犬)に叫ぶ日が多い。
e0019225_22523020.jpg


More
[PR]
by ramram92 | 2008-11-28 19:50 | 仕事
仕事。
私は一般病院で働くのではなく大学病院で働くことを選んだため、研修医という立場なので、
仕事といえるのかはわかりません。

でも、この仕事が好き!と言えます。
大学生の頃は、絶対臨床医は無理!と思っていたけれど、食わず嫌いだったんだな、と。

More
[PR]
by ramram92 | 2007-12-27 20:10 | 仕事

12月です。

もう12月って、知ってました?(^-^)

寒いなーと思っていたら・・・・


11月は、1回も更新せずに終わってしまいましたね。

11月は忙しかったのかな?
気づけば病院の机の上はぐちゃぐちゃで(いつもですけど)
検査やらカルテやらをかたっぱしからやっつけてるのに全然片付かず、
慢性疲労でみんなして風邪をひき、
そんなこんなで12月になりました。

More
[PR]
by ramram92 | 2007-12-01 16:51 | 仕事

台風の威力。

台風の威力はスゴイ。


今日、診察は早く終わり。

片付けもやたら早く終わり。


いつも19時からやる症例検討会は中止になり。



『帰れるうちに帰れ~!』との教授の号令のもと、みんなもう帰ってしまいました。

More
[PR]
by ramram92 | 2007-09-06 19:38 | 仕事

122円で買えるもの。

アイス1個。

マックチキン1個。

ジュース1本(ギリギリ)。

古本屋さんの本。



今日のあたしは122円しかなくて、
それなのに郵便局はGW中はATMが全部中止ということらしいのです。
今日も明日もどこも行けません^^;
アイスを買うタイミング、超重要。
お金おろす暇がなかっただけなのに~(>_<)
今日の日直代、今日欲しい・・・・(笑)

まぁ、必要になったら誰かに借りよ。
[PR]
by ramram92 | 2007-05-05 15:55 | 仕事

学会発表・・・・。

学会発表がせまってきました。

今回は、学会というか、小規模なものだけど。

忙しくて準備も万端じゃないし、原稿も覚え切れてないし、
とりあえず緊張はしてないけどブルーなかんじ?(笑)

ま、どうにかなるはず・・・・・。


夏には俗にいう循麻外っていう大きな学会での発表が待ち構えてるし、
今回は練習ってことで。
ちなみに来春の循麻外は、なんと仙台で開催なのです☆
発表すれば交通費・宿泊費は支給されるから、絶対発表したい♪
そしてみんなで仙台で遊ぶ!!!

そんな夢を胸に、明日をのりきってきます~(>_<)
[PR]
by ramram92 | 2007-03-21 00:00 | 仕事

卒業。

うちの病院の2年目の先輩たちが、ついに卒業しました。

獣医師免許も持っているから卒業とはちょっとちがうけど、
『研修医卒業』なのです。

外科では、毎年、ちっちゃい卒業式をするのが恒例です。
そのあとみんなで店でお祝いをします。
そこで、今までの写真をスライドにして音楽とともに流して。
そこから、くじ引きであたった人が、先輩にむけてメッセージを言うの。

・・・・それに当たっちまった(▼_▼;)

More
[PR]
by ramram92 | 2007-03-18 21:48 | 仕事