今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シジミ採り

昨日、近くの湖に、シジミをとりに行きました。
友人に誘われて、「泳げる~♪」くらいの気持ちで行きました。
が、着いたらみんな、黙々とシジミをとっている様子で、
正直、うわ~・・・と思いました。

10分後。
黙々ととっている自分がいました・・・。
なんかねー、おもしろいの!
藻の下にたくさんいるので、肩まで水につかって、右手で砂を掘って、貝の感触があればつかむのですが、

貝にそっくりな形の石だったり・・・

朝11時から、2~3時間がんばりましたが、私は一番に脱落しました。
だって、寒いんですもん。
最後のほうは、指先の感覚がなく、何をつかんでいるのかわからないような状態でした。
日はさしているとはいえ、青森の水は冷たかったです。
ばっちり日焼けしましたが。

途中、小さい魚をとるのに熱中したりして、ずっとシジミをとっていたわけではないのですが、とりあえず晩御飯には十分な量がとれました。
昨日、塩水につけて砂出ししておいたので、今夜には砂がすっかり出てるかな・・・?

なかなか楽しいシジミ採りでした♪
[PR]
by ramram92 | 2005-08-29 17:29 | お出かけ

ユニバーサル・スタジオ

タイトルのとおり、ユニバーサル・スタジオに行ってきました。
暑かった・・・
込んでた・・・

でも私は、テーマパークに行くとはりきって駆け廻る人なので、
USJを上へ下へと走りまわりました。

朝8時に着いたのですが、開園は9時からだったので、そのあいだ、情報収集をしてました。
その結果、ファストパスが廢止されたということがわかりました。
つまり、乗りたければ並べということか!?
と思いきや、ファストパス4枚組または7枚組が売ってたので、買うしかなく、4枚組を買っちまいました。
なんか悔しいな・・・

私的に良かったのは、ジュラシックパーク、スパイダーマン、ウォーターワールド、モンスターズ・ライブ・ロックンロールショー、アニマル・アクターズ・ステージ 、かな。

ジュラシック・パークは、かなり急降下で、絶叫系好きでこの映画も好きな私にとってはかなり楽しかったかな。
でも、席によってはびしょぬれになります・・・

スパイダーマンは、3Dとジェットコースターを組み合わせた感じで、もりだくさんで、相当楽しめました。展開が派手で、熱風を吹き付けられたり、水かけられたり、最後には写真をとられ・・・
せっかくなので、すごい顔で写ってる写真を買ってきました♪

ウォーターワールドは、俳優たちが高いところから水に落ちたり、逆さづりにされたり、なぐられたり(いや、なぐられるふりだろうけど・・)と、すごいアクションを生で見た感じでした。
あと、これは、相当水かけられます。
「みなさ~ん、こんにち・・・はー!!!じゃばじゃばじゃば(バケツで水を客席にぶちまける音)」ってな感じで、理不尽に水がかけられます。ちょっと面白い・・・・

モンスターズ・ライブ・ロックンロールショーは、実際目の前で、フランケンシュタインやドラキュラに扮した人が、アメリカの王道ロックを歌ったりおどったりで、かなりかっこよかったです。
曲もBONJOVIとかKISSとかで、俳優さんたちもイケメン・美人揃いで、しかもうまく観客をのせてくれて、最高でした。

アニマル・アクターズ・ステージは、動物が色々芸を見せてくれます。
けっこうボケとツッコミがうまいのと、観客参加型なのがよかったかな。
一人、鳥がこわくて泣いちゃった男の子がいたけど、それもかわいかった^^

あとは、おみやげやさんまわりをして、友達にお土産ゲット!
男の子二人にスパイダーマンのトランクス、あと女の子にはスパイダーマンのガールズ・ブリーフ(チャーリーズ・エンジェルでキャメロン・ディアスがはいてるやつです)を買って、あと家族には恐竜のなべつかみを買っていきました。

あと、我が家の2匹の犬には、スパイダーマンの服と、ピーピー鳴るぬいぐるみを買いました。USJじゃないですが。


あとで、友達に、おみやげの感想をきいてみようと思います☆
[PR]
by ramram92 | 2005-08-24 13:52 | お出かけ

夏休み

夏休みプラス就職活動ということで、
10日間ほど実家に帰ります。
数日は大阪に行く予定です。

友達が運転する車に、私ともう一人が乗って、
青森からえんえんくだります。

車で食べるおかしも買って、CDも持って、
準備はバッチリ!!!

そうそう、おかしといえば、オーザック!
ガーリックチーズ味に最近はまりまくりです。
ん~。でりしゃす。

というわけで、めざせ実家でもブログ更新!
[PR]
by ramram92 | 2005-08-10 16:05 | 学校

FRIENDS

海外ドラマです。

私は去年から、これにずごおぉぉんとハマっているのです。
もう、面白すぎ。
ほんと、大爆笑しながら見ています。

内容は、マンハッタンに住む男女6人の恋愛や仕事などを描いたものです。
他愛もないことがテーマなんですが、テンポもいいし、予想外のオチがあったりして、相当楽しめます。
それに、各々の役者がいい味を出してるんだよね。
中でも、おばかで女好きのジョーイが本当に大好き!
彼の葛藤や悩み、おバカすぎてホントおもしろい(^^)

シーズン10で完結、つまり10年間も続いたドラマで、役者も年々髪型や雰囲気が変わってきています。
髪をバッサリ切ったりしてると、おぉって思うしね。

毎回の話は30分完結で、気分転換にもピッタリ。
やる気が出ない時とかに見ると、かなり
明るい気分になるかな。

今ビデオ屋さんに、第9シーズンまでしかなくて、
なんと私、昨日全部見終わってしまった!!!
 
早く第10シーズンが見たいな。
だってものすごく気になる終わり方なの!!!!
きたないぞっ!!

個人的には第5シーズンが一番好きです。

ぜひぜひ見てみてください♪
[PR]
by ramram92 | 2005-08-08 19:48 | 映画

暑さのため・・・

ってゆーか、

暑い(i-i)

この北国の青森ですら36度。
さ、さんぢうろくど・・・
昼間に外歩いたら、しなびてしまう~。

今日も、あまりの暑さに、クーラーのきいている学校に避難して、データ整理なんぞをしてみました。

この暑さに加えて、今週はなんだか忙しかったため、
ダルイです。
こないだなんか、マルチビタミンを一粒もらってポリポリと食べてみたのですが、あの酸っぱさがおいしかったの。
そしたら周囲の人に、「それって疲れてるんだよ」と言われてしまいました。
言われてみれば、なんだかみょーな味がまざってたよーな・・・

てなわけで、暑くて、暑いコトはしたくない!
でもちょっぴりストレス解消したい!

今日の主張でした。
[PR]
by ramram92 | 2005-08-06 17:44
これにも前置きがあります。

私は海が大好きです。
夏でも冬でも、昼でも夜でも、行きたいです。
週1は行きたいかな、泳ぐ泳がないに関わらず。

最近海で泳ぎたくてムラムラしてるわけです。
でも、なかなか行けないな~。と、
その友人にしょっちゅうぼやいていたんだよね。

彼がある日、私の夢を見ました。

「海に行きたいんだけど、どう?」と、
私からメールが来る夢だったらしいです。
「どうってどう!?」とあれこれ悩んでから、
目が覚めたそうです。

・・・夢で悩ませてしまいました。

彼が昨日また夢を見ました。

「海に行きたいんだけどどうしたらいい!?」と、
私に迫られる夢だったそうです。
ぐ、具体的になったぁ~!!
「えっと、車を出して、みんなに連絡して、・・・」
などなどが、頭をかけめぐったと言っていました。

・・・・・・・・。
夢で計画を立てさせてしまいました。

人の夢に出てまで願望を激白するなんて・・・
よっぽど私、海に行きたいんだなぁ・・・(遠い目)

人にとりつく幽霊の気持ちが、
ちょっとだけわかった気がしました。


ってかその友人、
めちゃめちゃ現実生活に影響された夢見てんじゃん!
[PR]
by ramram92 | 2005-08-05 20:35 | 友達

昨夜の夢

暑いので、部屋にいっぱい水をためてプールにしようとがんばって水をためている夢でした。

これには前置きがあります。

昨日、学校で、自分のする事が全ておわった後、
鍵を閉めて帰ろう、と思ったんだけど、
そこで、純水のタンクが空だってことに気が付いたのね。
これ、超純水っていうのを作るために必要なタンクで、
明日の朝一でタンクに純水をためるよりは今やっちゃお!
と、めずらしく。
タンクに水をためることにしたわけです。

ピッと純水のボタンを押して、
たまるの待ってる間に窓閉めたりしてよ~っと。
と思って、
・・・・・・思って、
忘れて水を出しっぱなしで帰ったんですねー。

きれいサッパリ忘れてました。
夜中の2時までは。
寝よ!と思って目をつぶった瞬間。

み、水( ̄□ ̄;)!!

出しっぱなし!?
あれっとめたっけ!?!
いやとめてない!!!
ってことは今頃研究室大洪水!?

10秒間くらいパニックに陥った後、
・・・プルルルルッ。

友達に電話しました。
とんでもなくハタ迷惑です。ハイ。

「・・・もしもし」
「もしもしっ!あのさ!研究室の水出しっぱで帰ってきたっぽいんだけど!!
水、止まってると思う!?」
「・・・ん・・・?」
「だから水!!満タンになったら止まってるかなぁ?」
「・・・んー」
「今からでも行って止めてきた方がいいと思う?」
「・・・どうせ水浸しだから明日の朝でいいんじゃん?」
「ほんと!?ほんとにそう思う!?」

こんなような会話でした。

その後、
・・・えーい。寝る!と気づかなかったフリ攻撃をしました。


だからあんな夢見るんだよ・・・


翌朝、誰も来てないうちにこっそり研究室に行くと、
例のものは、

チョコット

だけ、こぼれてたけど。
どうやら、純水のタンクがちょうど空になって、
止まってたみたいなの。

ら、ラッキ~!!!


ちなみにその電話相手、
「ねー、水、あふれてなかった♪」
「おはよっ♪何の話?」

覚えてなかったが故の、あの無責任な発言だったのでした。


デンジャラスライフ・・・
[PR]
by ramram92 | 2005-08-04 19:54 | 学校
http://art.pos.to/ibent/game/horror/

ご覧ください。
面白いです。

例えば、キムタク主演、香取くん助演として入力すると・・・


キムタクさん主演映画
遊星からの物体キムタク

ストーリー:
冬の山を甘く見ていた。キムタクは呟いた。我々は眠っては死んでしまう。空腹に耐えつつ私たちが恐怖の過去を語り始めたとき、突如巨大な香取くんがじっくりと読書をはじめた。写真には海からたくさんの手が!
キムタクも負けずに「香取くんちゃん香取くんさん香取くんくん香取くんさま、どう呼べばいいの?」
すっかり老け込んでしまいました。

犯人は香取くんだ。アトランティス帝国を求めて旅に出た前生の記憶がよみがえり、同時に香取くんとの最初の愛が思い出された。
香取くんとキムタクの運命はいかに!


・・・・・・。
ぎゃはははは。
何度やっても笑えます!!

意味のわからなさがまたステキ。
一応ホラー映画なので、巨大な香取くんだったり、なぜか香取くんが何かの犯人だったり、と色々がんばってるわけですが、

・・・・・キムタクと愛が芽生えてるし~!!


ちょっと癒されたいアナタにおすすめです。
[PR]
by ramram92 | 2005-08-03 20:23 | 映画

久々の更新・・・・

実家に帰ってたり就活をしてみたりしてたもので・・・

そう。
実家に帰った=子犬を見た!んです。
めちゃくちゃかわいかった!!
ぬいぐるみをスプラッタにしようとがんばってたけど。
しゃもんにケンカ売ったりしてたけど。
おいおいおい・・・そんなことしたら食べられちゃうってば・・・

で、写真のアップのしかたがわかったので。

ジャジャ~ン!!!!

e0019225_9404318.jpg
かわい~!!

かあぁわい~~(≧▽≦)

か~~~~わい~~~~~!!!!!!
(≧▽≦)(≧▽≦)


いやもうこの上目遣い、たまらないわねっ。
あくびも口が小さくて超ぷりてぃ。
(いや、しゃもんと比較してるわけじゃないんだけど・・・
比較してるけど・・・)

時々テンションが上がったときのほえ声→→「(ぅ)あん」
時々気づくと、じと~~~・・・っとこっちを見つめています。
時々エモノ(ドナルドのぬいぐるみ)をくわえたまま寝ています。

とにかくかわいくてかわいくて、コッソリ黒いモップとすりかえてこようかと思ったくらいです。
・・・似てるんだってば!
うそじゃないってば!

っと。
就活の話を書く予定だったんだけど。
それはまた今度♪
[PR]
by ramram92 | 2005-08-02 09:57 | ペット