今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

婚約指輪の選び方☆

私じゃありません。友人が、彼女にあげたいというので、ネットで色々見てみたんです。

いや~、難しいですね~。
デザインもむちゃくちゃたくさんあるし、お値段もピンキリ。
しかも、ダイヤでもいいし、誕生石でもいい。
う~ん。
ネットを見つつ、二人でうなってしまいました。

でもね、見てるうちに、かわいいのを見つけたんです。
ティファニーの。

http://www.tiffany.co.jp/wedding/jewelry/engagement_tiffany.asp?

スタンダードな形でカワイイでしょ?
キラキラしてるし☆
・・・・すいません。私がキラキラしてるものが好きなだけです。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-09-30 17:58 | 友達

捨て犬・捨て猫について

環境省が、8週齢未満の犬猫の販売を禁止するらしいです。
それで、思ったことをちょっと。

私の愛犬の沙門くん、なんと捨て犬でした。

出会いは私が大学2年生の6月です。
大学前のコンビニに、捨て犬を保護したので引き取って欲しいという張り紙がしてあったのです。
そのことを友人が教えてくれて、さっそくコンビニへ行きました。
その写真を見て、テリア好きな私はキュピーンときてしまい、
すぐに犬を見に行きました。

今思えば、アレルギーのせいで捨てられたのかなぁ。
人間と同じ、アトピー性皮膚炎です。
今は皮膚科の専門医にかかっていて、だいぶ良くなっています。

6月24日にうちに来たので、誕生日はこの日にしました。
大体1歳あたりだったようです。

彼は、

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-09-29 19:21 | ペット

ペットのお洋服☆

やっぱ、これでしょ!
この秋は、うちの愛犬2匹のお洋服をもっとゲットしたい!!

犬に洋服を着せるのが嫌な人、けっこういるみたい。
その気持ちもわかります。
が、ペットがかわいくてしょーがないから、もっとかわいくしたい!
自分の子供にかわいい服を着せたいのと同じです。

さてさて、あの子達が持ってるものは、お洋服が大半。

今年の八月にとった写真を
のせちゃいま~す。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-09-29 09:32 | ペット

十和田にジャスコ開店!

画期的です☆
今まで車で30分くらい行かないと大きいジャスコはなかったのに・・・
けっこう我々十和田市民にとっては大ニュースなのです。

郊外にあるジャスコって、めちゃくちゃ広いですよね。
この十和田のジャスコ(通称とわジャス)も、まさにそれです。
1階建てで、食料品売り場、服、靴、本屋、レストラン、などなどがあり、
駐車場もばかでかいんだよね。
しかも、すごいことに、
ケンタッキーが入ってる!!

・・・・・・。
いやほんとにすごいことなんだってば。
だって、

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-09-28 16:58 | お出かけ
昨日、ファンタスティック・フォーをみてきました。
超能力ユニットってやつです。
まあ、おもしろかったかな・・・?いろんな意味で。

ジェシカ・アルバ(透明になる人)がシールドを張るんだけどね、
そのポーズがなーんかおもしろいんだよね・・・
もうちょっとなんかないのか!?って思っちゃった。

あと、みんなが宇宙波を浴びるシーンがあるんですが、
その浴びる瞬間のポーズがおもしろかった(笑)
いや、普通と言えなくもないんだけど、なんか・・・
ムンクの叫びみたいなかんじ?
とにかく、なんだか変な印象でした。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-09-27 15:32 | 映画

不調な時期

ってありますよね。
仕事とか勉強がうまくいかなくて、あがいてもあがいても落ちてく時期。
そうすると心も不調になるんです。
ついでに体調も悪くなったりします。

私、今、まさにそのドツボにはまってます・・・(^^;
まず、2週間くらい前から、気候の変動に体がついて行かなくて、
喘息が久々に出てしまったのね。
ひどくはないんだけど、咳のせいで腹筋が痛い(笑)

次に、就活の疲れがとれなかったり、
結果待ちのイヤ~な時期であることもあり、
なんか、気持ちがしずんじゃったみたい。

極めつけはコレ。実験!!!

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-09-24 18:42 | 学校

お散歩デビュー!!

昨日、我が家のわんちゃんのお散歩デビューをしました!
前から、「桜木町で優雅にお散歩デビュー」計画があったので、
今回ついに実現しました。

えっと、我が家の犬は、

沙門(しゃもん) 5歳  ワイヤーフォックステリア
ふぁーら     4ヶ月 ミニチュアシュナウザー 

です。

このしゃもん、かなり困ったちゃんです。
気に入らないワンちゃんには喧嘩を売ります。
が、大きくてかなわなさそうな犬を見ると、見てみぬふりをして通り抜けます。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-09-18 22:10 | ペット

動物病院の就活

昨日の夜中、十和田を出発しました。
友人の車です。超長旅です。
私は免許を持っているとはいえ、ペーパーなので、ナビ兼居眠り係!です。

今回の旅の目的は、二人とも「就活」です。
私は19日に、面接などがあります。
彼はもう就職先は決定しているので、そこに呼ばれて行きました。

獣医師の就活って、遅いよなぁ。
つくづく思います。
みんな獣医学部生は、夏休み開始で、遅い人なんて国試終わってから、つまり卒業式直前に決めるでしょ?
一般企業だったらありえないよね。

でも、動物病院見学・実習で病院をめぐるのって、すごく大変。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-09-17 00:01 | 学校

卒論にむけて・・・

今日はめずらしくまじめな勉強ネタです。
勉強がマイブームなわけではなくて、マイブームにしたい!
ということですね。

獣医学科ではおそらくどこでも、卒業論文を発表しなければなりません。
大体4年生~5年生の頃に、所属する研究室を決め、
5年の後期あたりから、卒論にむけての実験を始めます。

私は、5年の頃は肝臓の細胞を使ってみてたんですが、
・・・まぁ、初心者なので、細胞を育てて増やしたりとか、ホルモンの影響を見たりとかだったんですけど、
それはおいといて。
今年度は心臓の細胞の研究をしています。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-09-15 16:24 | 学校
見てください、このページ!
ペットの鳥を飼うことに成功しましたぁ!

なんか、設定がややこしかったけど・・・
がんばった!私!
きゃー。ぱちぱちぱち。

名前も無事、「ぴゃもん」に決定しました。

これをどこで知ったかというと、父のブログでなんです。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-09-14 17:18 | ペット