今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ぐへ。

う~。
なんだか肩が重い・・・首が痛い・・・
ずっとパソコンに向かって字を打っていたためでしょーか。

卒論を書き終わって、発表会のパワーポイント作成に突入しました。
いや~、パワポ、楽!!
図の色を変えたりして手間取りましたが、半日にして、大枠はできました。
サクサクと。
だって、8分の発表だしぃ~。
みんな、そんなにじっくり見ないだろうしぃ~。
なんて感じで軽~く作りました。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-10-31 22:03 | 学校
卒論、ついに書き終わりました~!!
締め切りがあさってなので、ぎりぎりですが・・・
いいのよっ、終わったんですもの♪

あとは、卒論発表会用のパワーポイント作りと、質問対策です。
しっかり勉強しておかないと、質問に全然答えられなかったりするので、
がんばって調べておきます。

とりあえず。
終わったぜ!
きゃっほ~!!!
[PR]
by ramram92 | 2005-10-30 23:13 | 学校
語りましょう。
スターウォーズについて。
そんな場合じゃないって?いやいや、そんな場合です。

私は何を隠そう、私はスターウォーズ大好きです。
厳密に言えば、スターウォーズの旧三部作が大好き、かな。
あんなに古い映画なのにあの面白さはすごすぎです。

そんなわけで、まず、スターウォーズの好きなシーンbest3!!
ちなみに、ちょこっとネタバレ含みます。(さすがにみんな内容は知ってるか。)

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-10-30 16:35 | 映画

外食

最近、忙しいこともあって、外食が続きました。

お昼はマックが多かったり。
夜はみんなでごはんやさんに行ったり。
おいしいものが食べられるって素敵だな~☆☆なんて幸せにひたってました。

その一方で、お金の減りが激しくなるのも事実。
外食しても足りるくらい仕送りをもらってるけど、なぜかなくなる。
結局、外食すると、ついでにデザートも食べちゃう。
さらに、ショッピングセンターでお食事したときなんかには、
本屋さんとか洋服やさんにも寄っちゃう。
だからなんだよなぁ・・・・。

ところで数日前、

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-10-29 19:42 | おいしいもの

卒論・・・・・。

まさか自分がこんなに卒論に苦しめられるとは思ってませんでした・・・

とはいえ、今までは、普通にテレビ見たりご飯食べにいったりして、
徹夜とか夜遅くまでがんばるとかゆーことは全然なかったので、
今になってこんな夜中まで学校で粘るのは当然かもしれないけど。

今日、さんざんパソコンと格闘したすえ、ついに!!!
図と表が完成しました~!!
おめでとー!!!(>_<)

実記録をまずphotoshopでとりこんで、それをペイントできれいにして、
そのあとsigmaplotに移して、最終的にwordにはりつけてやりました。
わはは。やってやったぜ。

とゆーわけで、今日は帰ります。
[PR]
by ramram92 | 2005-10-29 00:25 | 学校
題名のとおりです。

研究室の後輩が猫を飼いたいそうです。
偶然!!!
で、このあいだ、研究室につれてきたんですよね、あの子猫ちゃんを。
そしたら、も~
大人気♪

まああれだけかわいければねー。
とゆーわけで、写真をのせちゃいま~す☆

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-10-26 18:22 | ペット

卒論提出1週間前

大学最終学年にもなると、自分のパターンがだいぶわかってきます。
つまり、自分は直前になるとやる気を失うとか
でもギリギリ最低ラインで何とか切り抜けるとか

さんざん、試験をくぐりぬけてきただけはあります。(再試も・・・)

ギリギリですりぬけてきたからダメなのかな。
どーも、適当な性格の子に育ってしまいました・・・・。

続き
[PR]
by ramram92 | 2005-10-24 23:20 | 学校

甘いもの!

自分にご褒美、秋のスイーツはこれ!

六花亭のバターサンドとロイズの生チョコ☆☆

昨日、ブログにもちょこっと書いたんですが、数日前、
デパートの北海道フェアでゲットしたものです。

どっちも大好物!!!!
いとこたちが北海道に住んでいることもあり、よく北海道を訪れていて、
毎回これらをお土産にもらってきてました。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-10-23 21:25 | おいしいもの

温泉レポート♪

早速今朝、温泉に行ってきました♪
場所は八甲田の田代平高原。
八甲田温泉<遊仙>です。

参考までに、ここのサイトをごらんください。
  ↓
  ↓
http://homepage3.nifty.com/hokahoka-yu/aomori/hakkkouda.yuusen.html

いや~、昨日、ブログに書いたあと、青森県のサイトを色々見てみたんです。
十和田市の近くって、温泉が山ほどあるの!
十和田湖温泉郷とか、奥入瀬とか、八甲田とか。
全部、車で1~2時間あれば行けちゃう範囲。
それに温泉って、色々あるでしょ。
効能とか、色とか、景観とか。
今回はそれにこだわって選んでみようかな~。
なんて思ってた矢先。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-10-23 14:53 | お出かけ

温泉!!

今日、久々に温泉に行ってきました♪

いや~、気持ちよかったぁ。
そんなに温泉好きなわけではないんですけど、でも超快適!


えっと。
私の住んでいる十和田には、車で20~30分の範囲に、けっこう温泉があります。
お湯はちゃんと温泉なんですが、まぁ銭湯の雰囲気もちょこっと漂う感じ。

今日はそんな温泉に行ってきました。
露天もちゃんとあって、あったまったり冷えちゃったり。
おかげで髪の毛サラサラリン☆
でもここの温泉、ちょっと不思議なのが、・・・

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-10-22 23:29 | お出かけ