今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

他のブログに浮気!

昨日、ついに他のブログサイトに手を出しました!

今までも、い~な~と思ってたんです、seesaaとアメブロとlivedoor。
なんでって、機能が多そうだから。
エキサイト、すごくシンプルで、使いやすいんですが、
だんだん物足りなくなってくるんです。
アクセス解析とかもできないし、カウンターもホントは設置しちゃいけないの。
当然アフィリエイトもできません。

でも、最初だからということで、エキサイトを選んでみたわけです。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-10-22 12:54 | 趣味

子猫ちゃんが・・・

今日、家に帰ってきて、衝撃が走りました。

あの捨て猫ちゃんが・・・子猫ちゃんが・・・

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-10-20 21:28 | ペット

サルヂエ

今日はサルヂエスペシャルです。

今日の新聞のサルヂエの広告にのってたクイズ
『黒板に字を書いている女子高生に今日の天気を聞いたら、何と答えるでしょう』
わかりますか?^^

私、ぜんっぜんわからなくて、昼休み中ず~っと悩んでました・・・

今サルヂエを見てます。
答えは一応書かないでおきますね。
知りたい人は言ってください♪
[PR]
by ramram92 | 2005-10-19 19:12 | 趣味

ソウルカラー占い

私はもともと占いが好きなのですが、
最近これまた占い好きの友人がいろんな占いを見つけてきます。
その中で面白かったのをひとつ。

『ソウルカラー占い』です。

http://www.walkerplus.com/uranai/soul-uranai/

私は占いとかって大好き。
信じてるわけじゃないけど、あたってたりすると楽しいし、
まあ、お遊びですからね~☆
しかもけっこう意外と、毎回似たようなことを書かれるんです。

今回の私の結果は、略すと、
・親切で活発、楽観主義者で個人主義
・勘が鋭い、
・完璧主義でプライドが高い
・個性的で激しい感性を隠してる
・新しいこと、楽しいこと好き

フムフム。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-10-19 10:14 | 趣味
よく行くメンツで行ったので、コースもお決まりの、
吉牛→→→シダックスでフリータイム→→→帰りにコンビニ  です。

これで、最近思うこと。

夏前くらいまでは、夜行って、朝までオールしてたんだよね。
酒も飲み放題飲んで、ひそかに途中記憶なくなってたりして(>_<)
でも、最近は、朝まで歌おうムードがなくなりました。
19時から始めて5~6時間で、もうみんな歌えなくなってくる(笑)

しかも、酒を飲んで歌おうと思わなくなってきた・・・
まー、カラオケで酔っ払うのはいつも私ですけどぉ。
なんかね、そんなに強くないのに『カラオケではぺろぺろによっぱらって歌うモノ』っていう、固定観念みたいなものがあって、毎回毎回つい。
エヘ。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-10-16 11:30 | 友達

名古屋のおみやげ

友人に、名古屋のおみやげをもらいました。

彼女の実家が愛知なので、帰省したときに買ってきてくれたの。

e0019225_13564488.jpg
じゃじゃーん!

読めるかな?
『えびふりゃ』です。
エビフライっぽいですが、もちろん違います。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-10-15 14:01 | おいしいもの
『そのうちどうにかなる!』

これでしょう。

どんなにひどい状況でも、特殊な場合じゃなければ、
絶対にその状況は打開できます。
今までどんなに最悪な時もそうだったし、これからもそうだと信じています。
信じて、・・・

卒論の統計処理と立ち向かっています。


今の状況はと言えば。
シグモイド曲線らしきものは描けました!
でも、あくまでも『らしきもの』であります。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-10-14 21:57 | 学校

統計なんか・・・・

統計なんか・・・

ととと統計なんか・・・

ううっ。
統計のバカヤロー(i_i)と思わず叫びたくなる今日この頃です。

卒論の、データはとりあえず揃ったことにしました。
が。
パソコンを使ってのデータ整理ができません(>_<)

そもそもうちの研究室で使っているsigmaplotが問題なんです。
先生すら使い方がよくわかっていないという・・・

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-10-14 15:43 | 学校

ぐへっ・・・

さっきまで、友達に、パソコンの設定をしてもらっていました・・・。

先輩から、古いパソコンをもらい、我が家の2台目にしようとして、
ADSLに接続するため奮闘していたのですが、
何度トライしても、
『IDまたはパスワードが間違っています』と出て、
延々今までかかってしまいました・・・。

結局、ふとした瞬間になぜか接続できるようになりました。
何ででしょうね。

とりあえず今日はそれで疲れたのでここまで。

それでは、おやすみなさ~い☆
[PR]
by ramram92 | 2005-10-12 00:07 | 趣味

ジャジャーン!

e0019225_1646336.jpg
体重が増えました♪
これは昨日体重を測った時。
164gから175gに、見事に増量!
ミルクの缶に、
『子猫は1日に10g体重が増えます』
なーんて書いてあり、あせってたとこだったのでよかったです。

口の周りがミルクでかぴかぴだけど、
かわいい写真でしょ?

さてさて、卒論の締め切りまで1ヶ月をきりました。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-10-07 16:58 | ペット