今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー

<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

指輪☆

e0019225_2114663.jpg


ついに届きました!
私のは左のクロスのごっついほうです。
でもかわいいでしょ♪

相方は、13号を頼んだらユルユルで、11号にとっかえてもらいました・・・
細いってば。。。
はるばる遠くのお店から送ってもらったので時間かかっちゃいましたが。
私はカッキリした形のが好きなので、満足♪
相方は、ユリのモチーフです。これもかわいいんだけど、
私は、幅が若干細いのと、直線系の形のがよかったので。

とりあえず写真をupしてみました~。
[PR]
by ramram92 | 2005-11-30 21:05 | 趣味

お昼はマック♪

今日のお昼ごはんはマックでした。
いつもの4人で行きました。

今年に入って、なぜかマックが好きになり、新しいのが出ると毎回行っちゃってます。
今回は、グラタンコロッケバーガーがでましたね。
これ、おいしい^^
まぁ、食べたあとに、なんとなく物足りなさを感じますが、
中身がトロトロででりしゃす。

そこで、おしゃべりがてら、みんなの進行状況を聞いてみたところ、
意外にみんなサクサクと進んでる!(>_<)
私は参考書1ページ進むのにやたら時間かかるし、時々ぼーっとしてるし、
スピードアップせねば!と心に決めました。
さてさて、もーちょっとだけ勉強してきます。
[PR]
by ramram92 | 2005-11-30 18:19 | おいしいもの

うぅ。

そういえば、卒論発表会の結果を書いてなかったですね。
一言で言えば、何とかすりぬけたってかんじでしょーか。
聞いてた友人たちからは、「堂々と答えられててよかったよ~」とか
「わかってるっぽいことをいっぱい言っててすごかったよ~」とか
おほめ(?)の言葉をいただきました。

抗精神病薬を用いての実験だったので、
もともと精神医学に興味のあった私は、臨床応用のことばかり調べて、
肝心の活動電位やら心電図やらはなんとな~くになってしまいました。
でもおかげで、今なら精神病状態への薬に詳しい(笑)
犬や猫にも人間のデータをもとにしてこれらの薬をあたえているんだなぁと改めて実感です。
でも、犬では種差がかなり大きいみたいですけどね。

そんなこんなで、発表8分・質疑応答7分は、無事終わりました。
でも、思ったような質問が出なくて、ちょっぴり悔しかった私です。
もっときいてほしいこといっぱいあったのにぃ。

でも、マ、いい経験になったかな。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-11-29 22:41 | 学校

卒論が終わり・・・・

総合獣医とゆーものが始まりました。
これは、学校で学ぶ全教科を、1日1教科ずつ担当教授が講義するものです。
午前中だけなので、全範囲をさらうとゆーのは無理な話です。
無理な話なんですけど・・・・
今日の、解剖の教授はやってのけました。
もう、超スピードで。

結局今日の授業で全範囲のアツいところをさらったわけですけど。
あまりに量が多くてかなりメゲましたね。
これ、終わるのか・・・・?

こんなに覚えきれるのか・・・・・?

何で動物ごとに構造も臓器も違うんだ・・・・!!

色々思うところはありますけど、

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-11-28 19:54 | 学校

いよいよ明日・・・・



卒論発表日!!


無事終わることを祈りつつ、食べ放題に行ってきました・・・。
ではみなさん、なんとかこなしてきます!!!
[PR]
by ramram92 | 2005-11-23 22:40 | 学校

本州最北端へプチ旅行☆

このあいだ、学校の創立記念日みたいなのがありまして、
気分転換にと、いつもの4人で大間まで日帰り旅行してきました。

目的は、一応、Yちゃんがでっかいリラックマを売ってる店に行きたいとゆーことで。
なぜかその店が大間だったとゆーことで。

で、結局また温泉の話になってしまうんですけれども。
帰りに、むつ市らへんにある、美人の湯という温泉に寄りました。
なんだかおはだがつるつるりんになった感じ♪
めちゃめちゃ寒かったので、すごくあったまってホカホカしながら帰ってきました。
ところで電気風呂ってご存知ですか?

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-11-22 16:01 | お出かけ
アクセサリーの雑誌をながめて数週間がたちましたが。
ついに、購入する指輪を決定いたしました!!
悩んだ末です。

えと、明日かあさってに届く予定なので、届いたら写真でもupしてみよーかと思います。
Bastilleっていうブランドの、けっこう幅のあるリングです。
三銃士でおなじみのバスティーユ牢獄のバスティーユですね。

いくつか迷ってたのは、Justin Davisと、ウルフマンです。
ウルフマンは、前からけっこー好きだったのと、下田のジャスコのショップにあったから。
でも、ここで問題が。
私は、幅のあるリングが大好きなので、できれば幅が9ミリ以上ほしい。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-11-21 17:24 | 趣味
昨日、レイトショーでみてきました。
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』の先行上映です♪

結果からゆーと、面白かった!
原作を読んでいる私としては、
あんな長い話をどうやって映画にまとめるんだろうと不安でしたけど、
うまくまとまってるんじゃないかと思います。

出演者がみんな、前作より成長しているのがわかりました。
めきめきと背が伸びてるし、髪型もかわってるし、大人になったなぁ。
けっこうカッコイイ子とかわいい子がそろってたな~。

あとやっぱり映画館だから迫力があったな。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-11-20 17:44 | 映画

ハードロックだ!!!

アツいです。
激アツです。
研究室の私の席だけメラメラです。
なにがそんな熱いのかってっゆーと、ロックです。

洋楽のプロモーションビデオをランダムで流し続けてくれるサイトがありまして、
私は研究室ではたいてい、このサイトで音楽を聴きながら勉強なり何なりしています。
必ずしも自分の好きなアーティストだけではないので、
普段はほとんどBGMとしか思ってないんですが、
今日久々にズッキューンとやられました・・・。
一目惚れです(>_<)

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-11-19 17:11 | 趣味

心霊スポット

心霊スポットに行ってきましたっ(>_<)

あの有名な、三戸トンネルに。(有名なのは青森だけかしら)
一生行くことなんてないと思ってたのに。

事はいつもの仲間の一人からのメールから始まります。
「ねー、今から心霊スポット行くんだけどついてきてっ」
・・・・・。笑。
心霊スポットってアナタ、
この間着信アリの話を聞いただけで半泣きになってたのは誰ですか?
てゆーか間違いなく一人で夜寝れないって。
やめたほーがいいって。
私はまだごはんを食べてなかったため、今回はパスするね。
そんな流れで終わったはずだったのに。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-11-18 15:57 | お出かけ