今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー

<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

パワーポイント

卒論発表のパワーポイント、間違いがみつかりました(>_<)
もう学校側に提出しちゃった後なのにー。

今日、私のメモリースティックに入ってるパワポを先生に見せたところ、
「これ、下付き文字にしなきゃならないとこだね~。なってないね~」
と指摘されました。

「これは提出した方は直してあります!」と言い切ったものの。
直してないし・・・・

うわ~。今気づいた(>_<)
全部直したと思ってたのに~!!!!
そんなわけで、明日こっそり会場のパソコンで直そうと思ってます。
[PR]
by ramram92 | 2005-11-17 19:04 | 学校

雪が降ったりやんだり

久々にブログ更新です。
よ~~~やく、気分が上昇の兆しが見えてきました。
最近、今までのストレスというかウツウツとしたものがドッカ~ンと爆発したみたいで、
ずいぶんどん底まで気分が低迷していました。
いやー、けっこうしんどかったなぁ、そんな状況にいるのが(笑)
私は、キッカケがあってずんずん落ちていって、ある日何故か上昇し始めるという、
モロB型!という性格をしているので、他の人よりはそんなに大変じゃないのかも。
落ちてる期間もそんなに長くはないし。
でも周りに多大な迷惑をかけますけどね(^^;

そんなわけで、久々の更新となったわけですが。

B型についてのおもしろいサイトを見つけました。
B型の人、B型の友人がいる人、B型とつきあったことのある人なら、
思わずうなづいてしまうんじゃないかしら。

ここです。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-11-16 16:00 | 学校

お料理バトン

翔クンからまわってきました、お料理バトン!
でも私、彼氏がいるときは、料理しないよ?

やっぱ、ごはんは作ってもらうのが好き♪
作ってもらうと何でもおいしいし、うれしいし(^^)
そして、なぜか、今までつきあった子はみんな、ごはんを作ってくれる子だったので、
ラッキー!!!てな感じで大学生ライフを送ってきました。
大学4年のときはたしか彼氏がいなかったので、自炊だったんだけど、
料理熱が燃えてるときは、かなりがんばるんだけど、大抵スグ冷めて・・・笑

私、あんましお料理にむいてないかもよ?
あのね、作るときはわりとマトモなものを作るんだけど、
野菜炒めがうまくできない。
なぜだか、野菜炒めだけはうまくつくれません。
べっちゃりしちゃう。

あと、ごはんを作ってもらって、「このスープ、何が足りないと思う?」とか聞かれます。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-11-10 16:05 | おいしいもの

アクセサリー

おはようございます。
まだ目が覚めきってない朝から書き込みをしちゃいます。

昨日、またいつものメンツ4人でボーリングをしてきました。
1ゲームで、すでに指が痛くなりました。
こんなにこの指は弱かったのね(>_<)
夜ごはんは、最近下田のジャスコにオープンしたカプリチョーザ。
今までけっこうクリーム系にトライして、どれも全部おいしかったので、
今回はペンネアラビアータにチャレンジしてみたんですが。
な~んか、甘くて、ちょっとピリ辛ではあったけど、ものたりなかったな。
甘さのほうが目立っちゃって、なんだか変な後味になっちゃいました。
辛いの好きなあたしは、よくアラビアータを食べて辛くてヒーヒー言ったりもするけど、
甘っ!!と思ったのは初めてでした。

ところで、最近またアクセサリーが欲しくなってきた私です。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-11-09 09:16 | 趣味
ついに!
あの猫ちゃんが、お嫁にいきました☆(多分女の子と思われます)
実はけっこう前にもらわれていったんだけど、それ以来、そうとうさびしい(泣)

前にこのブログにも書いたかな、猫ちゃんを後輩の家にお泊りに出すって話。
猫ちゃん、彼の家に行くなり、ピョンピョンとびはねてて、テンションあがりまくりでした。
彼も、猫ちゃんをいたく気に入ったようで、そのままもらわれてった次第です。
いやー、かわいがってくれそうな人にもらわれてよかったよかった(^^)
でも、

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-11-08 17:45 | ペット

演奏会に行ってきました

土曜日、友人が参加してる交響の演奏会に行ってきました。
大学1年生のときから仲が良かった子なんですが、
今回彼女のバイオリンのソロがあるということで、わくわくしながら見に行きました。

彼女のソロ、3年生のときにも1回あったんだけど、
私の部活の昇級試験なぞというものと重なり、行けなかったので。
今回が初でした。

結果からいうと、

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-11-07 17:10 | 趣味

犬の痴呆について

今日は、獣医倫理学の授業でした。
外部の先生が講義をしてくださるんですが、私的には聞きやすい授業だったかな。
内容は、大きく分けて、
①動物の愛護
②ヒューマン・アニマル・ボンド
③犬の痴呆                 でした。

この中で、痴呆についての講義がとても興味深かったです。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-11-04 16:45 | 学校

卒論提出日☆

みんな、今日は卒論を提出する日でした。
とりあえず、よかった!!

プチ打ち上げってことで、仲間内でお店にいってきます☆
餃子食堂というところなんですが、何回か行って、毎回満員だったり閉まってたりといういわくつきのアジアン居酒屋さんです・・・
今日こそは!!

それでは、みなさん、今日はここまでで失礼いたしまぁす(^^)
[PR]
by ramram92 | 2005-11-01 17:13 | 友達