「ほっ」と。キャンペーン

今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日のデート♪

久々にYちゃんと二人でごはんに行きました。
場所は、どーやら最近彼女のお気に入りであるらしい、アジアンのお店。
私はタイ風あんかけごはんを注文してみました。

アジアン料理が食べたくなったのは、それまでずっと、卒業旅行のパンフを見てたからです。
タイとかベトナムとか韓国とか、おいしそうなものばかりで、
『今日のごはんもぜひアジア風で!!!』というおなかになっちゃってました。

ごはんを食べた後、Yちゃんが思いついてくれて、温泉に行ってきました☆
ひのきのお風呂があるところで、そこはかなり広いし、人が少ないし、
何よりいいにおいがする^^
Yちゃんと、あっちに入ったりこっちに入ったりしながら、
営業時間ギリギリまで温泉を楽しみました。
もーちょっと早く行けばよかったな。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-12-28 11:37 | お出かけ

今日・・・

盛大に、ずるっこけました・・・。

雪ですべりました。
しかも下り坂で。
しかも、雪がつもってるところにズボッとつっこんだので、痛くはなかったかわりに、ひじくらいまで雪につっこんじゃったわけです。


今日はYUKIちゃんとデートでーす♪
いってきまぁす。
[PR]
by ramram92 | 2005-12-27 18:15 | 友達

今日の語呂シリーズ

またまた鼻炎がぶりかえしました。
花粉症みたくなって、鼻も目もやられ、頭もぼーっとします。
風邪・・・・?

でもでも!
クリスマスにYUKIちゃんにもらった『鼻セレブ』とゆーティッシュ。
超フワフワで、すごい気持ちいいの!
全然鼻が痛くならなさそうです。

とゆーわけで語呂第1弾。

家禽をよーやく終わらせたので、鶏の届出伝染病の語呂でもどうぞ。

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-12-26 20:56 | 学校

メリークリスマス☆☆

そんな日にも、やっぱりちゃんとお勉強です。
ちょこっと寝坊しちゃったけど。

今日は、仲良し3人でクリスマスパーティー☆
ロールケーキを食べて、すき焼き丼をつくってもらって、
大好きな生クリームをさらにホイップしてのっけてもらって、
多分テレビを見ながらまったりするのかな?

でも、もうクリスマスのお祝いは始まってます♪

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-12-24 12:00 | お出かけ

初めての模試

今日は一日、模試をうけてきました。
模試と言っても、内容は去年の国試らしいんですけど。

結果はかなり…(笑)
点数はとても書けません。

でも、勉強した薬理と毒性は、まぁできてたみたい。
でも勉強したはずのウィルスがだめだった~!

more
[PR]
by ramram92 | 2005-12-21 21:36 | 学校

友達がテレビ出演!

いや、厳密に言うと、友達のルームメイトが、です。

私、スウェーデンに友人がいるのですが、今日、彼からのメールを見てビックリです。
以下、一部を日本語訳。

そういえばさぁ、最近テレビ見てる?
僕のルームメイト、日本のテレビ番組にインタビューされたんだよ、大学で!
で、番組側が彼を気に入ったらしくて、彼、今日本に招待されて撮影してるんだよね。


まじっすか!!!

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-12-20 20:53 | 友達

お久しぶりの・・・

ずいぶん更新してませんでした!!!
いや~、さぼり癖ってこわいですね。

今日でついに総合獣医が終わったわけです!
よーやく!!!
とかちょっぴり喜んでますけど、終わったとゆーことは、国試が近づいてるということで・・・
喜んでる場合じゃないな。

明日からは普通に朝から晩まで勉強(予定)の日々が始まります。
私の理想としては、
朝7時起床
  ↓
8時~12時まで勉強
  ↓
13時半~夜9時まで勉強

という構図。
でも問題は、

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-12-19 21:21 | 学校

すっかり雪景色☆

昨日、今日と、お昼は焼肉屋さんに行きました♪
前にもブログに書いた気がしますが、『一心亭』です。
昨日、翔クンが野菜を大量に食べたいとのことで、一心亭へgo。
すると、先週・今週・来週と、お昼500円ランチ期間であったのです。
ラッキー♪

てなわけで、サラダバーと定食を注文。
私は定食のお肉をちょこっとわけてもらうことにして、サラダバーだけで攻めました。
というのも、この日早起きをしたので朝マックしたため、
わりとおなかがいっぱいだったんですね。

そしたら・・・

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-12-13 20:52 | おいしいもの

語呂合わせでお勉強♪

今日から、しばらく放置していた薬理の勉強再開です。
よーやくオータコイドに突入しました!
でも、3年の時の試験勉強で、私はオータコイドをすっとばした人間なので、
ヒスタミンがオータコイドだったんだぁ・・・とかいうレベルでした。

薬理って、薬の名前を覚えるのが大変です。
そこで、先日手に入れた語呂のプリントをながめてみました。
なんでだか、語呂って、下ネタばっかし(笑)
多分、そうでもしないと勉強がユーウツになっちゃうからだろうなー。
その下ネタも、何かイメージしにくいのが多くて、結局使わないかもです。
でも、いくつか面白かったのがあったな。例えば、
『カバちゃんピクッと痙攣』

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-12-12 18:34 | 学校

サラサラ雪

今日、学校に行こうと外に出たら、真っ白でした・・・・(笑)
すごい、サラッサラな粉雪!
まあ、別に雪遊びをするわけでもないんだけんども。
ちょっぴしうれしかった今朝の風景でした。


ここ最近、厳密に言えば、先週の木曜から、私の時間はストップしちゃってます。
何が原因かってゆーと、微妙なカゼと、微生物です(i_i)

続きはコチラ
[PR]
by ramram92 | 2005-12-11 16:08 | 学校