「ほっ」と。キャンペーン

今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

学会発表・・・・。

学会発表がせまってきました。

今回は、学会というか、小規模なものだけど。

忙しくて準備も万端じゃないし、原稿も覚え切れてないし、
とりあえず緊張はしてないけどブルーなかんじ?(笑)

ま、どうにかなるはず・・・・・。


夏には俗にいう循麻外っていう大きな学会での発表が待ち構えてるし、
今回は練習ってことで。
ちなみに来春の循麻外は、なんと仙台で開催なのです☆
発表すれば交通費・宿泊費は支給されるから、絶対発表したい♪
そしてみんなで仙台で遊ぶ!!!

そんな夢を胸に、明日をのりきってきます~(>_<)
[PR]
by ramram92 | 2007-03-21 00:00 | 仕事

卒業。

うちの病院の2年目の先輩たちが、ついに卒業しました。

獣医師免許も持っているから卒業とはちょっとちがうけど、
『研修医卒業』なのです。

外科では、毎年、ちっちゃい卒業式をするのが恒例です。
そのあとみんなで店でお祝いをします。
そこで、今までの写真をスライドにして音楽とともに流して。
そこから、くじ引きであたった人が、先輩にむけてメッセージを言うの。

・・・・それに当たっちまった(▼_▼;)

More
[PR]
by ramram92 | 2007-03-18 21:48 | 仕事

テレビ出演。

どうやら私はテレビに出ていたらしい。


13日の火曜日のオペ日。
23時。
先生「あ。今日俺テレビるんだった」
あたし「へ~。取材受けたんですか?」
先生「日本猿の帝王切開の時の特集だよ」
あたし「それってあたしもオペ参加してましたけど・・・」
先生「あーそうそう。多分出てる」

ってオイ。
そういうことは早く言ってくれ!!
誰かにビデオとってもらお。
そう思って「何時から?」ときいたところ、彼の返事は「19時くらい」

終わってますから!!

More
[PR]
by ramram92 | 2007-03-17 22:40 | 映画

2007年。

年明けてから、ほんとーにあたしの患者さんは重い子が多いのです。

1週間、2週間、病院でがんばって病気と戦ったあげく、やっぱり亡くなってしまう子。
そんな子が、この1月2月3月で入れかわり立ちかわり、もう何匹になるのかしら(>_<)
火曜日に手術して、金曜日にはスッキリ退院していく子も中にはいるけれど、
あたしがず~っと診察してきて、何とか病気をコントロールできてて、あたしに懐いてくれてた子達がどんどん病に負けてく2007年。
ほんっとーに、あたしは医療の無力さを感じてしまいます。

生体って不思議です。
体にはレセプターがあって、薬を投与すればそのレセプターにくっつくもの。
なのに、薬をどれだけ投与してもまったく反応しない子たちがいる。
何でなんじゃい!!

More
[PR]
by ramram92 | 2007-03-11 23:10 | 学校