今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

CT

今日は休日!

久喜の動物病院にCTを見学しに行ってきました。

More
[PR]
by ramram92 | 2009-03-30 21:52 | 仕事

アボガドの種植えた

純粋な疑問。

アボガドの種って、植えたら芽が出るの?039.gif

んで、実がなるの??

実がなったら、毎日アボガド食べ放題じゃない!?

More
[PR]
by ramram92 | 2009-03-26 22:32 | おいしいもの

日本優勝しましたね~♪

「今日は10時から日本対韓国だから、みんな病院来ないな」

とはうちの院長の昨日のセリフ。

More
[PR]
by ramram92 | 2009-03-25 18:15 | 趣味
この病院で働いて、もーすぐ一年になります。

それまでは二次診療だったから、「その子の発見された病気を治療する」
今は一次診療だから「その子の病気を発見する」

すっごく単純な違い。
全然違う、病気を発見する難しさを知り、格闘した一年でした。

More
[PR]
by ramram92 | 2009-03-23 20:40 | 仕事

びっくりニュース

藤原紀香と陣内が離婚。

しかも陣内の浮気やら暴力やらが原因って・・・・・だめだめじゃん、陣内!
一生あんな美人つかまらないって042.gif



世の中三連休らしいですね。

それもまたビックリ。

どうも、ペットホテルで預けていく方が多いなと思ってたんだ。
そういえば休日でした。


三連休。


魅惑の響き。


明日もたくさん患者さん来るかなー(>_<)
がんばるぞー。
おー!!
[PR]
by ramram92 | 2009-03-20 21:59 | 仕事

八百屋さん

野菜が好き。

こんな私は、東大時代も今も、近くに八百屋さんがある。

八百屋さんは大好きだ。

More
[PR]
by ramram92 | 2009-03-18 20:02 | おいしいもの

見える?見えない?

「アンタ、やせただろ。3キロくらい。透視でわかっちゃうんだよ」

とは、最近とある霊能者に突然言われた言葉。


いや・・・ついこないだ会いましたがな。
その時から3キロって、そんな激ヤセするかい!!
昔から比べればそれくらいやせたけど・・・

「時間が解決してくれるよ」

とその霊能者は深いんだか深くないんだか判断に迷う言葉を残して、会話を終えたわけなんだけど。


ん~。
何か、見えてるの?見えてないの?

More
[PR]
by ramram92 | 2009-03-16 14:44 | 趣味