今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

台風の威力。

台風の威力はスゴイ。


今日、診察は早く終わり。

片付けもやたら早く終わり。


いつも19時からやる症例検討会は中止になり。



『帰れるうちに帰れ~!』との教授の号令のもと、みんなもう帰ってしまいました。

More
[PR]
# by ramram92 | 2007-09-06 19:38 | 仕事

トランスフォーマー

今週、月曜火曜と北海道で学会でした。
教員達はみんな北海道に旅立ったため、月火は実質、お休みでした。ワーイ。

そんなわけで、今週は診察日(月)、オペ日(火)とつぶれたため、
今日はむちゃくちゃ優雅な水曜日を過ごしてしまいました・・・・!
こんなに優雅な日、毎日だったらいいのになぁ(-_-)


そーゆーわけで、ワタクシ、9月2日に26歳のお誕生日を迎えました~!!!
おめでとー!!!!
ぱちぱちぱち。

More
[PR]
# by ramram92 | 2007-09-05 21:02 | 映画

体の中は見えません。

先日、私の犬のしゃもんくんのMRIをとりました。

e0019225_19594841.jpg


More
[PR]
# by ramram92 | 2007-08-29 20:13
9月には私の夏休みが待っている!
夏休み!

研修医だけど、獣医師だけど、学生の身分でなぜか学費を払う。
給料どころの話ではない身分。

・・・・・だから休みくらいガッツリもらわにゃ!と、我々研修医は夏休みを多めにもらえるの。
その休みを利用して、今年はドイツ・オーストリアに行くので~す♪

More
[PR]
# by ramram92 | 2007-08-26 22:12 | お出かけ

油そばってオイシイ。

この間、油そばをはじめて食べて感動した私。
お店は、東京麺珍亭本舗という、江戸川橋駅にあるお店です。
東大からだとスグ、飯田橋から一駅なのです。

診察後の夜中に仲間の先生たちにバイクで連れてってもらいました。
さすがラーメンやさんだけあって、夜中の3時まで営業しているという、
私たちにとっては嬉しいお店なの。
0時に閉まるお店とか、行けないし!!せめて2時までだよなぁ・・・。

More
[PR]
# by ramram92 | 2007-08-25 12:38 | おいしいもの

しゃもんくん@大学病院

といっても診察ではありません。

ここ2年以上、実家で飼われていたしゃもんくんですが、
その前4年間は私とアパートで二人暮らしをしていたわけで。
みみみさんなんて、しゃもんを飼い始める日に一緒にいたもんね。

そのしゃもんくんが、大学病院で1週間ほど預かられることになりました。

うちの母が入院してしまい、父は仕事なので、事実上実家には夜中しかいないことになってしまうので、
しばらく私が自分のいる病院におかせてもらうことにしました。
しゃもんくんを昼間一人にしておくと大変なことがおきるので・・・^^;

More
[PR]
# by ramram92 | 2007-07-22 23:01 | ペット

いろいろあった1か月

1か月以上です、更新stopしてたの。
ほんっと~~~にいろいろありました。

列挙するとこんな感じです。

More
[PR]
# by ramram92 | 2007-07-18 22:43 | 趣味

スライド作り。

こんなに真剣にスライドを作ったのははじめてです。

今度の学会用に、軽~く作ってみたら、



見事。先生にボツをくらいました。


今よーやく再提出。
提出期限は2週間も過ぎてるのに・・・こんなんでいいんだろうか・・・すいません。
私のまわりの人も、まだ全然出せてなくて、ほんと、ご迷惑おかけしてます。


そんなわけで、写真をふちどりしてみたり、テンプレートの色を変えてみたり、
そんなことしてるからなかなかできないわけですが、
考察、あれで足りてるかしら・・・。
う~。学会。



思わず学会にむけて黒く髪をそめてしまいました。(厳密にいえば、アッシュ)

More
[PR]
# by ramram92 | 2007-06-24 23:29 | 趣味

辛口性格診断。

今回は、『天衣無縫タイプ』でした。

ここです。

みなさん試してごらんあそばせ。
辛口なのかどうかはわからないけれど、いろいろ診断してくれておもしろい。
私は今回、まぁいつものような結果が出たわけですが・・・・
ひとつだけ。

「あなたは貯金や節約をするようにできていない」

って何じゃこら!!!
貯金、できるわい!!!!
ほしいものできたらポンと大金使っちゃうけど!!


では私の結果、ごらんあれ~。

More
[PR]
# by ramram92 | 2007-06-06 22:48 | 趣味
マックで、高校生の男の子たちの会話。


「スターウォーズのデジタル版みたんだよ。そしたらさー小さいロボットがさー、ホラあいつ」

「あぁ、なんだっけ・・・えーっと・・・」

「あー、R3!」

「そうそう、あれがR4になるんだよなー」


マジっすか!!!!!
[PR]
# by ramram92 | 2007-06-01 20:04 | 映画