今年大学を卒業し、獣医師として働き始めました。病院での出来事やその日見た映画、色々楽しげなことを書いていく感じです♪


by ramram92
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近思うこと。

命なんてはかないものです。


車にひかれるだけで、
呼吸ができなくなるだけで、
ちょっと誰かが手を加えるだけで、

簡単に命はなくなっちゃうものです。


「そんな簡単に言うもんじゃない」と私に言った人がいましたが、
そんな簡単に言うべきです。


そして、みんながそういう意識を持つべきです。
みんながそう思って毎日を過ごすべきです。
そうすれば世の中もうちょっとは悲しい事件が減るんじゃないかな。
みんなにもうちょっとは優しくできるんじゃないかな。
もうちょっと、みんな信頼し合えるんじゃないかな。
相手の気持ちを尊重できるんじゃないかな。

More
[PR]
# by ramram92 | 2007-05-25 01:14 | 映画

バラの香り☆

汗が、なんと、バラの香りになるガムを看護士の方からいただきました。

包み紙の上からもキョーレツなにおい・・・・・。


ほんとにバラのにおいのする男になれるんでしょーか?
先輩いわく、
「2枚じゃ効かない。3枚食べてから病院に来て自分のにおいをかぐと、・・・あっ(はあと)」
とのこと。
ほんとかいな?

私がもらったのは2枚。

隣の席の人に食べさせてみるか、自分で食べてみるか、熟考中です。
[PR]
# by ramram92 | 2007-05-24 00:14 | おいしいもの
知ってる?

『ラブソングができるまで』っていう映画。
ドリュー・バリモアとヒュー・グラントという私の大好きな二人が主演の映画です。
すさんだ生活の合間に楽しい思いをしなきゃ!ということで見てきました~♪

すっごく楽しかった!!

もー、あのヒュー・グラントが腰フリダンスをして80年代ポップスターになりきってて、
歌うシーンではキャッキャ笑ってしまいました。
おかしくておかしくて・・・(笑)
すっごいおかしかった。
楽しいのでおすすめ!

思わずサントラも買ってしまったのでした。
[PR]
# by ramram92 | 2007-05-20 00:25 | 映画

GW海へお出かけ写真♪

e0019225_2232469.jpg


More
[PR]
# by ramram92 | 2007-05-06 23:06 | ペット

122円で買えるもの。

アイス1個。

マックチキン1個。

ジュース1本(ギリギリ)。

古本屋さんの本。



今日のあたしは122円しかなくて、
それなのに郵便局はGW中はATMが全部中止ということらしいのです。
今日も明日もどこも行けません^^;
アイスを買うタイミング、超重要。
お金おろす暇がなかっただけなのに~(>_<)
今日の日直代、今日欲しい・・・・(笑)

まぁ、必要になったら誰かに借りよ。
[PR]
# by ramram92 | 2007-05-05 15:55 | 仕事

ブログタイトル

何かいいのないかなぁ?

タイトルに『獣医』とか入ってるわりには獣医らしいことを全然書いてないので、
いいタイトルぼしゅー!
[PR]
# by ramram92 | 2007-05-05 02:27 | 趣味

大学の友達と再会!

今日、新宿で、大学の時同じサークルだった子達とちょこっと会ってきました☆
昼間は学校で日直だったため、夜から参加。
しかも連絡をもらったのに気づいたのが遅かったため、新宿に着いたのが23時。
おそ・・・^^;

More
[PR]
# by ramram92 | 2007-05-05 01:14 | 友達

ナイト・ミュージアム!

そういえば、このあいだ、六本木で見てきました。

ナイト・ミュージアム。

すっごくおもしろくて、映画中もずっと笑っちゃうくらいでした♪


その日は、ヒルズのHARBSというケーキやさんでお茶して、
映画みて、
Xen(XMENじゃないよ)で飲んで、
ご機嫌で帰ってきました。

More
[PR]
# by ramram92 | 2007-04-22 01:32 | 映画

東京ディズニーシー!!

えへへ。
行ってきましたぁ。

東京DisneySea♪

タワーオブテラー、乗っちゃいました。

e0019225_2304390.jpg


More
[PR]
# by ramram92 | 2007-04-15 23:25 | お出かけ

学会発表・・・・。

学会発表がせまってきました。

今回は、学会というか、小規模なものだけど。

忙しくて準備も万端じゃないし、原稿も覚え切れてないし、
とりあえず緊張はしてないけどブルーなかんじ?(笑)

ま、どうにかなるはず・・・・・。


夏には俗にいう循麻外っていう大きな学会での発表が待ち構えてるし、
今回は練習ってことで。
ちなみに来春の循麻外は、なんと仙台で開催なのです☆
発表すれば交通費・宿泊費は支給されるから、絶対発表したい♪
そしてみんなで仙台で遊ぶ!!!

そんな夢を胸に、明日をのりきってきます~(>_<)
[PR]
# by ramram92 | 2007-03-21 00:00 | 仕事